死に戻り姫様の復讐ネタバレ28話【ピッコマ漫画】エミとヘローラのそれぞれの主張
スポンサーリンク

原作Yingzhiwenhua先生、漫画Tapas&Hotread先生の作品・漫画「死に戻り姫様の復讐」はピッコマで絶賛配信中です。

「死に戻り姫様の復讐」28話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

突然戻ったヘローラに・・・

≫≫前話「死に戻り姫様の復讐」27話はこちら

スポンサーリンク

死に戻り姫様の復讐28話の注目ポイント&展開予想

どうしてここに?とエミは一応笑顔で応じました。

ヘローラはあっけらかんとして、妹の生誕祭の為にイシュメール学園の過程を早めたと話します。

まるでカンペみたいな返答・・・とエミは呆れたような顔をしました。

 

でも周りの人は、ヘローラが帝国にいなかった理由ということで理解したようです。

周囲に気が付かれないように、バチバチを火花を散らす2人に陛下から別室にくるように指示があったのでした。

スポンサーリンク

死に戻り姫様の復讐28話のネタバレ

別室に呼んだ陛下は、さっそくヘローラに早く戻った理由を聞きました。

やっぱり、さっき陛下に頼んだなんてのはウソだったのね・・・とエミは呆れます。

すると、ヘローラは急いで報告したいことがあったので!と陛下に詰め寄りました。

 

何事?とエミが思うと、ヘローラは魔鉱石の値段高騰についてですと答えます。

ヘローラも知っていたの?

エミは、市場で知った魔鉱石の値段高騰をヘローラが知っていたことに驚きました。

 

でもエミはやっと今日ヘローラが来た意味が分かったのです。

きっとこれが、本当のヘローラのプレゼントなんだ!と思ったのでした。

問題提起してそれをヘローラが解決することで、陛下の信頼を取り戻そうと考えていると思ったのです。

 

そして、その通りヘローラは陛下に隠れて薄笑いをしていました。

陛下は、ヘローラにそれならどう対処する?と聞きます。

するとヘローラは、魔鉱石の管理をもっと貴族に任せるべきだと主張しました。

 

信頼できる貴族に任せることによって、値段も安定するはず・・・と説明します。

まるで、スピーチでも聞いているみたい!とエミは、模範解答のような話を聞いていました。

次に陛下はエミなら?とエミにも打開策を聞いてみます。

 

エミは、魔鉱石の値段を吊り上げている犯人を見つけるべきと話しました。

そして、不足している分は帝国が所有している魔鉱石を放出すれば、問題は無くなると説明します。

2人の主張は、どっちも真逆の答えになりました。

 

陛下は2人を下がらせて、執事に指示します。

明日の議会で2人の主張を上げるからと話したのでした。

陛下は、どちらの主張も興味深いと思っていたのです。

 

なので、そろそろどちらに実力があるのか試してみようと思ったのでした。

スポンサーリンク

死に戻り姫様の復讐28話の感想&次回29話の考察予想

突然戻ってきたヘローラは、やっぱり名誉挽回したかったのですね。

陛下に、魔鉱石の問題を提案してそれを颯爽を解決したかったようです。

でもこれはヘローラの思惑通りでしょうか?

 

わざとエミと一緒に主張してお互いの考えを戦わせることで、そのままヘローラの勝利にするつもりなのかもしれません。

陛下は、議会で2人をどんな風に戦わせるのでしょうか?

28話まとめ

今回は漫画『死に戻り姫様の復讐』28話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

28話の内容をサクっとまとめると

死に戻り姫様の復讐の28話のまとめ
  • 突然戻ってきたヘローラに、周囲はザワザワしました。
  • ヘローラはあっけらかんとして、妹の生誕祭の為に学園を早く切り上げてきたというのです。
  • 周囲はそれで納得しますが、エミは警戒心を解きません。
  • 陛下に呼ばれたヘローラは、市場で起きている魔鉱石の値段高騰について問題を提起しました。
  • ヘローラは魔鉱石の管理を貴族に任せるべきだと主張します。
  • 対してエミは、値段をつりあげた犯人を見つけるべきだと話しました。
  • 陛下は、2人の主張を議会で取り上げることに決めました。

≫≫次回「死に戻り姫様の復讐」29話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事