
原作鄭霧尼先生、漫画PPARIPPO(SOYMEDIA)先生の作品・漫画「悪女、最強の錬金術師になります」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪女、最強の錬金術師になります」33話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
帝国がある話題でもちきりに!噂の中心はエバンジェリンで…!?
悪女、最強の錬金術師になります33話の注目ポイント&展開予想
帝国で広まる噂
裁判の出来事は帝国中で話題になっていました。
あのフィテガー家が皇室と決別した、さらにワガママな皇女が一人の少女に謝罪させられたとなれば政治面でも社交界でもかなりの衝撃です。
さらにその理由が一人の美少女をめぐるものとなれば、人々が面白おかしく吹聴するのも仕方ないことでした。
その噂の中心にいるエバンジェリンは、フィルからその話を聞いて衝撃を受けます。
悪女、最強の錬金術師になります33話のネタバレ
エバンジェリンをめぐる噂
あれから二週間がたち、あの裁判の日に起きたことは、帝国中で話題になっていました。
クリスチャンとカイデルが決別したという噂が絶えなかったのです。
二人が仲違いしたのはエバンジェリンが原因だという噂も同時に広まっているとフィルから知らされ、エバンジェリンは驚愕しました。
二人がエバンジェリンの愛を懸けて決闘をし、カイデルが勝利してエバンジェリンを連れ去り、怒ったクリスチャンが友情を断ち切ってしまったとか…。
あり得ない話にエバンジェリンは呆れ、クリスチャンは自分に関心などないようだったと苦笑します。
しかし皇太子直属の侍従が公爵城を回り、使用人にエバンジェリンのことを根掘り葉掘り聞き出していたそうです。
クリスチャンがエバンジェリンに関心を持っていたのは間違いないとフィルに断言され、エバンジェリンは困惑しました。
ポスルに過去の映像を映してもらった時にも何か呟いていましたが、いくら考えてもよく分かりません。
幸いイジョルデはあれから大人しく、皇女がエバンジェリンに頭を下げたという噂も広まっていました。
皇女が跪いて彼女の足にキスをしたという話まで出たらしく、エバンジェリンはゾッとします。
それほど注目の的となっているだけあって、エバンジェリンのもとには連日大量の招待状や贈り物が届いていました。
新しいドレスを作ろうと目を光らせるフィルを慌てて止めようとしても敵わず、エバンジェリンはフィルに買い物という名の地獄へ連行されてしまいます。
豪華な婚約式の会場
婚約式の一週間前、エバンジェリンはカイデルとエリアスとともに豪華な宴会場を訪れ、その壮大なスケールに感嘆していました。
カイデルいわく、これでもかなり抑えた方だそうです。
イジョルデがエバンジェリンの身分を知っていて、彼女がまだ社交界の中心にいることを考えると、小さな婚約式では偽物だと見破られてしまうかもしれません。
しかしフィテガーにおいて要人となれば話は別です。
だからこそ豪華に式を挙げることで他の貴族を牽制できるということでした。
貴族の世界の複雑さに苦笑しつつ、エバンジェリンはカイデルに疲労回復ポーションを渡します。
そろそろ青い満月の頃だというエリアスの言葉にエバンジェリンは首を傾げました。
その時期になるとカイデルがセンチメンタルになるのだと笑うエリアスに、カイデルはめんどくさそうな表情で否定します。
しかしその表情は冴えなくて…!?
続きはピッコマで!
悪女、最強の錬金術師になります33話の感想&次回34話の考察予想
あれだけ盛大に皇女と皇太子もろとも叩きのめしていればそりゃ噂にもなりますよね。
傍若無人なイジョルデが、エバンジェリンに謝罪を求められているのはスカッとしました。
ただクリスチャンが何を考えているのかイマイチ分かりません。
わざわざ侍従にエバンジェリンのことを調べさせるなんてちょっと気持ち悪いです。
これが皇太子という立場でなかったらただのストーカーですよね…。
直属の侍従が聞き込みをしているところを見ると、自分がエバンジェリンのことを調べているのが知られても問題ないと考えているのでしょう。
裁判では良識ある人のように見えましたが、やっぱり皇族というだけあって油断できません。
豪華な婚約式が楽しみです!
ただその前に何かトラブルが起きそうで少し心配です。
33話まとめ
今回は漫画『悪女、最強の錬金術師になります』33話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
33話の内容をサクっとまとめると
- あの日の裁判をきっかけに、帝国中でエバンジェリンとイジョルデ、さらにカイデルとクリスチャンに関する噂話が流れていました。
- ありもしない話にエバンジェリンは困惑しますが、フィルからクリスチャンが自分に関心を持っていると聞いて戸惑います。
- 婚約式一週間前、エバンジェリンはカイデルとエリアスとともに豪華な宴会場に訪れていました。