ベアトリーチェ ネタバレ49話|漫画|ギルバートがまた裏切りに加担?
スポンサーリンク

原作macherie先生、漫画Cierra先生の作品・漫画「ベアトリーチェ」はピッコマで絶賛配信中です。

「ベアトリーチェ」49話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

アレクは、不眠症を理由にクロエにある指令を出して…。

≫≫前話「ベアトリーチェ」48話はこちら

スポンサーリンク

ベアトリーチェ49話の注目ポイント&展開予想

アレクは、クロエと過ごしていくうちに、クロエの幸せを願う気持ちと手放したくないという思いに悩んでいます。

もっとも「手放したくない」という感情については、まだ自覚していないようですが…。

 

今回は、39話で語られていたギルバートの現在の続きが明かされます。

エルパーサも元妻のベアトリーチェも裏切ったギルバートは、その欲深さをある人物に目をつけられていて…。

スポンサーリンク

ベアトリーチェ49話のネタバレ

逃げ場を失うギルバート

ギルバートは、金髪の貴族に案内され、国境付近の地にやってきました。

金髪の騎士は、皇室を牛耳るダンカンに反旗をひるがえすため、目の届かない所で私兵の訓練をおこなっているのです。

 

粗末な領地しかもらえなかったことでダンカンに不満を漏らしたことから、すっかり金髪の貴族の仲間のような扱いを受けるギルバート。

兵士たちの様子を見て恐れをなし、撤退しようとしますが…。

 

仲間だと思って信頼して秘密を明かしたのに、と今から裏切るなら口封じをすると脅されてしまいました。

ギルバートには、彼に加担するしか道は残されていなかったのです。

アーレハン領の問題

領主・アーレハンと、視察に出掛けるアレク。

アーレハンは、税金が高い割には、市民に還元されていないことを嘆いていました。

アレクは、アーレハンにかしずくフリをして横領で私腹を肥やしている年配の貴族たちの存在に気付いていましたが…。

 

「ネズミ」に気を付けた方が良いとだけアドバイスして、話を終わらせるアレク。

アーレハンは、アレクから教えを乞うために晩餐会に誘いますが、断られてしまいました。

 

クリスは、アレクが朝の稽古以外、表に顔を出さなくなったことから、あることに思い当たります。

アレクが、クロエを特別待遇している様子に、何かあると気付いていたのです。

特別任務が継続?

クロエは、アレクの部屋のソファで眠るようになってから、快適な日々を過ごしています。

アレクがまだ寝ていると見て、ふかふかなソファで二度寝することも。

実は、アレクはクロエがゆっくりできるよう、狸寝入りしているのですが…。

 

そんな数日を経て、アーレハンのもとを去る日が近付いてきます。

クロエが、アレクの部屋で心地よく眠れたことを感謝すると、アレクは今後も同じ部屋で寝る許可を出し…。

 

クロエは、以前、勝手にアレクのベッドを占領してしまったことを思い出して、夢遊病かもしれないからと断ろうとします。

アレクが運んでくれたことをまったく覚えておらず、クロエは自分が失態を犯したと思っていたのです。

 

アレクは、不眠症がクロエのおかげで和らいでいると話し、今後も協力して欲しいと頼みます。

お願いをすることによって、クロエが承諾しやすくしたのでしょう。

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

ベアトリーチェ49話の感想&次回50話の考察予想

控えめで優しいクロエの性格を、アレクは上手く利用?

クロエにゆっくり休んで欲しいのを、不眠症に理由にお願いベースで指示していました。

クロエは、アーレハンの城では例のシャツを着用しており、アレクの独占欲がクリスにバレるのも時間の問題でしょう。

 

ギルバートは、半強制的に反乱軍の一員に。

ダンカンを倒そうとしている金髪の貴族の目的が気になります。

49話まとめ

今回は漫画『ベアトリーチェ』49話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

49話の内容をサクっとまとめると

ベアトリーチェの49話のまとめ
  • ギルバートは、ダンカンを裏切ろうとする貴族の仲間に引き入れられる。
  • アレクは貴族の争いを嫌い、アーレハンに対しても抽象的な指摘に留めた。
  • クロエは、アレクから今後も同じ部屋で夜も待機するよう言い付けられる。
  • アレクは不眠症を理由にしているが、クロエと一緒に過ごす時間を心地よく思っていて…。

≫≫次回「ベアトリーチェ」50話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事