鉄壁の乙女ネタバレ24話【ピッコマ漫画】ユリウスから返してもらったブレスレット
スポンサーリンク

原作旭まあさ先生、漫画絢原慕々先生の作品・漫画「鉄壁の乙女」はピッコマで絶賛配信中です。

「鉄壁の乙女」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

大切な母の形見が戻ってきたことに安堵するミリアーナ。

≫≫前話「鉄壁の乙女」23話はこちら

スポンサーリンク

鉄壁の乙女24話の注目ポイント&展開予想

変装し、宮殿に侵入したミリアーナはまさかユリウスと遭遇するとは思いもしませんでした。

ユリウスのほうも再び彼女に会えるとは思っておらず引き止めます。

引き止められた理由を聞いたミリアーナは?

スポンサーリンク

鉄壁の乙女24話のネタバレ

教えてほしい理由

顔を見られるわけにはいかないミリアーナは足早に立ち去ろうとします。

変装しているミリアーナを一目で森で刺客から助けてくれた彼女だと気づいたユリウスは引き止めます。

 

名前を呼ばれて気づかれたかと焦りましたが違いました。

なぜミリアーナと婚約してはいけないと言ったのか理由を教えてほしかったのです。

隠すことなく教えるとユリウスは動揺を見せました。

見つかるブレスレット

ユリウスと話すためではなく、探し物があって来たとミリアーナは線を引きます。

ミリアーナのブレスレットのことだと気づくユリウス。

ハンカチに包んで持ち歩いていたユリウスが見せてきたブレスレットは間違いなく母の形見でした。

 

見つかったことに安堵するミリアーナ。

ブレスレットを返すよう要求しましたが、正体不明の彼女に渡すことにためらいがあります。

彼女がミリアーナの知り合いで、信頼している者と判断したユリウスはブレスレットを渡しました。

 

立ち去ろうとするミリアーナの背に、ブレスレットは一体なんなのか尋ねました。

ブレスレットの石の持つ力と続けられましたがミリアーナはそのまま立ち去ります。

最後にかけられたユリウスの言葉が引っかかります。

 

ミリアーナ自身ブレスレットについている小さな名前も知らない赤い石をただの宝石だと思っていました。

それ以上に、このブレスレットはミリアーナが幼い頃亡くした母の数少ない形見の品という大切なものでした。

追いかけるオーウェン

祭のエリアから外れているとミリアーナに注意してきたのはなんとオーウェンでした。

誤魔化して答えるミリアーナにオーウェンは招待状の確認を求めて来ます。

招待状は持ってきていないし、持ってきていても見せられません。

 

招待状を呈示しないで去ろうとする相手を訳アリと察し、逃げられたら職務上捕まえなくてはいけないオーウェンは逃げ出すミリアーナを追いかけます

繰り返す人生で培った動きで逃げるミリアーナにオーウェンは感嘆します。

スポンサーリンク

鉄壁の乙女24話の感想&次回25話の考察予想

ユリウスは多分、ミリアーナと婚約したいと心の底では思っていたのでしょうね。

理由を聞いたのもミリアーナと婚約することで生じる障害がないことを確かめたかったのかもしれません。

 

なのに返ってきたのは自分の身を滅ぼすモノでした。

動揺はしていてもミリアーナを諦める描写は今のところありませんでした。

理由を聞いても尚、ミリアーナを諦める様子がなかったユリウスの今後の行動が楽しみです。

 

ミリアーナもブレスレットの効果についてはなにも知らないようでした。

形見の品であるブレスレットについている赤い石にはなにか隠された力があります。

この力が今後の展開にどのような影響を及ぼすのかも注目していきたいところです。

24話まとめ

今回は漫画『鉄壁の乙女』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

24話の内容をサクっとまとめると

鉄壁の乙女の24話のまとめ
  • ユリウスが引き止めたのはミリアーナと婚約してはいけない理由を教えてほしかったためでした。
  • 理由を聞いたユリウスは動揺します。
  • ミリアーナのブレスレットはユリウスがハンカチで包んで持ち歩いていました。
  • ブレスレットが見つかったことに安堵します。
  • ブレスレットは幼い頃に亡くした母の数少ない形見でミリアーナにとって大切な品です。
  • オーウェンに招待状の呈示を求められ、呈示できないミリアーナは逃げ出します。

≫≫次回「鉄壁の乙女」25話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事