
原作Hyeon先生、漫画Ellianyang先生の作品・漫画「サイコパスの姉は苦労が絶えない」はピッコマで絶賛配信中です。
「サイコパスの姉は苦労が絶えない」13話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~この世界のヒロインのアグリタに憑依してしまったため、世界から消去されようとしているアグリタは・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない13話の注目ポイント&展開予想
リディアはヒロインのアグリタに現代から憑依してしまったアリスが、この世界から消されようとしている事実に気づきます。
既にもう3回も事故に巻き込まれて亡くなってしまったアグリタ。
アグリタの死はリディアの死でもあります。
アッシュがアグリタに一目ぼれしているうちに、リディアは邸から逃走する予定でした。
しかし、今のアグリタの中身はアリスであって、アッシュが恋をするとはわかりません。
食堂に向かうとアグリタがリディアにセンパイと気軽に手を振ってきました。
食堂に鉢が入ってきて使用人達が騒いでいます。
リディアは、アグリタの前に現れた蜂は毒バチに違いないと焦っていたところ、ウィズグリーン家の騎士ダベリーが現れて・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない13話のネタバレ
ハチを退治したダベリー卿
騎士のダベリーは、食堂に現れた毒ハチを剣で切って退治しました。
久々にダベリー卿が戻ってきたことで、リディアも他の使用人達もはしゃいでいます。
こんな小さなハチがリディアの言うように毒があるのかと不思議に思う使用人達。
そこへ、ドクターがやってきてハチの死骸を観察しました。
ハチは猛毒を持っていて
リディアの言うように、このハチは猛毒をもつ物でした。
どこからこんなハチが飛んできたのか謎ですが、もし刺されていたら即死亡です。
明らかにアグリタを刺そうとしていたハチ・・・。
アグリタに真実を話そうと考えたリディア
リディアは恐怖でおびえているアグリタに、話があると食堂から連れ出しました。
昨日は池で溺れて今日は毒ハチに襲われるとは、アグリタも不安でたまらないのです。
今なら、アグリタがこの世界から消去されようとしている事実を伝えても受け入れてもらえるかもと思うリディア。
アッシュの命令でリディアの側を離れないダベリー卿
ところが、リディアとアグリタの後ろにはいつの間にかダベリー卿が呑気そうについてきていました。
リディアはダベリー卿に席を外すように頼むのですが、ダベリー卿はアッシュから絶対リディアの側を離れないように命令されているからと笑って断ります。
リディアは最後の手段として、ダベリー卿が見ていなかったために自分がハチに刺されるところだったとアッシュに報告すると脅しました。
動揺するダベリー卿を部屋の外に残して部屋の扉を閉めたリディア。
まだ15歳の少女アグリタ
アグリタは、リディアと2人になった途端、毒ハチが飛んでいるなんてとか、昨日は池で溺れたし、これは邸の呪いなのかと現代の普通の女子高生に戻ってしゃべりまくります。
自分はまだ15歳なので、敬語を使わなくて良いからとはしゃぐアグリタにリディアは・・・。
サイコパスの姉は苦労が絶えない13話の感想&次回14話の考察予想
リディアの予想通り、現れたハチは毒を持っていて、明らかにアグリタを刺して〇そうとしていました。
これもこの世界がアグリタを消そうとしているから起きた事件なのでしょうか?
能天気なアグリタも、池に落ちたり、ハチに刺されそうになったりと、自分が死にそうなことが続くので、何か呪いでもあるのかと気にし始めましたね。
リディアは、まだ15歳のアグリタに、アグリタが死ぬ運命だと告げることが残酷な気がして言葉に詰まってしまいました。
話の内容は深刻なはずが、アグリタ(中身アリス)が女子高校生のままで能天気なのがおかしくて続きがきになります!
13話まとめ
今回は漫画『サイコパスの姉は苦労が絶えない』13話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
13話の内容をサクっとまとめると
- 毒ハチに刺されそうになったアグリタ。
- 騎士のダベリー卿はアッシュの命令でリディアの護衛に当たることになりました。
- アグリタに、命をねらわれている事実を伝えようと考えているリディア。