
原作アンタムミ先生、漫画Apple先生、脚色Lemong先生の作品・漫画「ヤンデレ主人公の姉になりました」はピッコマで絶賛配信中です。
「ヤンデレ主人公の姉になりました」20話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ニアだけが知っていると思っていたリサンドロとフレイの未来をフレイは知っていて・・・。
ヤンデレ主人公の姉になりました20話の注目ポイント&展開予想
フレイが戻ってきてニアのデビュタントでファーストダンスを自分が踊りたかったと残念そうです。
ニアは、舞踏会の時のドレスを着て、庭でフレイとダンスを踊りました。
美しいニアに見とれてかぁっと赤くなるフレイ。
フレイは二アに、リサンドロが自分を監禁することを知っていて、自分を助けるためにリサンドロを選んだのだと尋ねました。
自分だけが知っていると思っていた悲惨な未来、そのために子どもの頃からニアが努力してきたことをなぜフレイが知っているのか驚くニア。
そこにリサンドロが走ってきて、フレイからニアを引き離そうとします。
フレイは、一言夢で見たと・・・。
ヤンデレ主人公の姉になりました20話のネタバレ
ブリスは天使様を信仰する教団の信者?
幼い頃、フレイの親友だったブリス。
ブリスは、幼い頃に母親の本「満月の夜明け」を盗んで本の魔力を吸収し、この本をフレイに預けました。
そして、自分を忘れないように、黒魔術でフレイの心臓に毒を植え付けたのです。
しかし、先日再会したフレイはブリスをぞんざいに扱いました。
本には天使様がかけた悪魔の魔法陣があったはずなのに消えています。
天使様の教団の企み
ブリスの母親は、天使様の実働部隊は皇都で聖者に試練を与えるための準備をしていると話しました。
民の間でも聖者の悪い噂が広がっている今、天使様が聖者を引き込もうとしているのです。
ブリスは、違う神を信仰する聖者を天使様が気にする理由がわかりません。
ブリスの母は天使様に深く傾倒しています。
ブリスも天使様に試験を課されていて信仰を試されているのでした。
天使様の教団の実働部隊の企み
天使様の実働部隊は、聖者に満足している民と不満を持つ民に分かれていると考えています。
聖者の聖力を受けられなくて苛立つ民。
天使様は聖者に試練を与えることを命じたので、今回は聖者に不満を持つ民を刺激するような悪い噂を流させようと企む実働部隊のメンバー。
天使様の意向には絶対逆らわない事が教団の方針
どうして違う神を信仰する聖者に試練を?と疑問を言い出した実働部隊のメンバーに、他のメンバーが天使様の神託に反論するのかと怒り出しました。
天使様の意向に反することは、この教団では絶対にやってはいけないことなのです。
自分の人生を考えるニア
ニアは一人で自分の人生について考えています。
現代で死んでこの世界でウーラニアとして生まれたはずが・・・。
ヤンデレ主人公の姉になりました20話の感想&次回21話の考察予想
聖者のニアに対して悪い噂が出ている事は知っていましたが、その悪い噂をもっと広げようとしている人達がいたのですね。
この天使様を信仰する教団は一体何者なのでしょうか?
幼い頃、フレイの親友だったブリスも子どもの頃からこの天使様を信仰していて、「満月の夜明け」の本には天使様の悪魔の魔法陣がかけられていました。
そして、フレイの心臓に毒を仕込んだのもブリスでした。
神殿や聖者に対抗する勢力の信仰集団なのか、この教団について気になります!
20話まとめ
今回は漫画『ヤンデレ主人公の姉になりました』20話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
20話の内容をサクっとまとめると
- 天使様を信仰する教団の信者だったフレイの幼い頃の親友ブリス。
- ブリスは、フレイに貸していた「満月の夜明け」の本の魔法陣が消えている事に苛立っています。
- 天使様は信者に試練を与えて乗り越えさせようとしてるようです。