
原作Flowing HonEy先生、漫画Hash先生の作品・漫画「シューデンの公女」はピッコマで絶賛配信中です。
「シューデンの公女」58話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ついに愛の告白をしたバーリア!しかし返事を聞く勇気を持てなかったバーリアはシューデンの前から逃げ出し…!?
シューデンの公女58話の注目ポイント&展開予想
シューデンに告白をすることを目的に開催された仮面舞踏会。
華やかな舞踏会の陰で襲われる令嬢、それを助けて窮地に陥ったバーリア。
満身創痍だったバーリアは想像していたよりもボロボロの姿での愛の告白となりました。
この日のために何日もかけて準備してきたバーリアは、その状況に悔しさやら絶望やら、しかし助けに来てくれたシューデンへの愛もあふれ出してしまいましたね。
最終的に口から出た言葉が襲撃犯を呪う言葉でなく、シューデンへの愛だったことが素直に美しかったです。
今回はシューデンのお返事編になっています!
バーリアはきれいな姿での告白を想定していました。
しかしその想定とはまったく違う姿での告白。
すでに玉砕を覚悟しているようなバーリアですが、シューデンとは両想いなんです!
シューデンはどう返事をするのでしょうか!?
シューデンの公女58話のネタバレ
シューデンの返事
バーリアはシューデンに気持ちを伝えた後、シューデンが口をはさむ前にその場を立ち去ろうとします。
元々泣いていたバーリアですが、シューデンへの愛を口にした後は仮面舞踏会を締めると言って涙を必死に止めようとしている姿が痛々しくて…。
シューデンと向き合う時間を早く切り上げようとするバーリアですが、それを引き留めるシューデン。
シューデンはバーリアを椅子に座らせて宝石の花束を渡します。
そしてバーリアの前に膝をつき、熱のこもった瞳でバーリアを見つめて、愛の言葉を正面からバーリアに伝えるのでした。
気持ちを確かめ合った二人は…
ドレスのままはだしで走り回ったバーリアの姿は本当にボロボロでした。
足はケガをしており、ドレスの裾は泥にまみれています。
シューデンは舞踏会の締めは使用人に任せて、バーリアのケアをすることにしたようです。
バーリアはシューデンに見守られながら入浴をします。
バーリアは気になっていたことをシューデンに質問しました。
いつから好きだったのか?という質問を…。
シューデンの公女58話の感想&次回59話の考察予想
淡々としているように見えるバーリアですが、シューデンに引き留められた時の表情が切なすぎました…。
どうせフラれるんならもう傷つきたくない…こんなみじめな私を見ないで…と表情で語っているようで…。
シューデン、ちゃんとバーリアを支えてくれ!と思いながら読み進めてしまいました。
バーリアの望んでいた形の告白とはなりませんでしたが、終わりよければすべてよしですね♪
お互いの気持ちは十分に通じ合えたのではないかと思います。
フラれると思っていたバーリアにシューデンが宝石の花束を渡した時、バーリアはシューデンの気持ちを理解したように見えました。
美しくて豪勢な宝石の花束をもらえてうれしいというより、これはシューデンの気持ちが詰まっていることをバーリアは感じたのではないでしょうか。
少しずつ、少しずつ二人のペースで近寄っていくシューデンとバーリアの恋愛は見守りたくて仕方がありません。
後はシューデンが聖女に惚れてしまうという運命がどのように働くのか…?
今後が気になります…!
58話まとめ
今回は漫画『シューデンの公女』58話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
58話の内容をサクっとまとめると
- 告白後すぐに立ち去ろうとするバーリアをシューデンは引き留める。
- シューデンは宝石の花束を渡し、愛していることをバーリアに伝える。
- シューデンとバーリアは舞踏会会場に戻ることなく邸宅の浴室へ移動する。
- いつから好きだったのか?という話題でお互いに気持ちを伝えあう。