
原作Kim daham先生、文summerfall先生、漫画SORA、MIN先生の作品・漫画「目標はひとり立ちすることです」はピッコマで絶賛配信中です。
「目標はひとり立ちすることです」17話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~セオドリックが離れで過ごしている間に、宝探しに夜中に東の庭園に出かけたバイオレットですが・・・。
目標はひとり立ちすることです17話の注目ポイント&展開予想
セオドリックが毎月決まった時期に離れにこもって仕事をすると聞いたバイオレット。
何か理由があるのかと尋ねますが、適当にはぐらかされてしまいムキになってしまいます。
バイオレットは、セオドリックに距離を置かれたような気がして寂しくなったのでした。
夜中に隠しアイテムの宝物の地図を手に、東の庭園に向かうバイオレット。
方向音痴なので場所が見つかりません。
そこにオオカミのセドがやってきて、東の庭園まで案内してくれました。
ゲーム画面で指定された場所を見つけたバイオレット。
5億ゴールドのお宝という表示を見て必死で穴を掘るのですが見つけることができず挫折してしまい・・・。
目標はひとり立ちすることです17話のネタバレ
宝物探しに挫折したバイオレット
バイオレットの体力では宝物を探して穴を掘ることは30分が限界でした。
セオドリックに理由を話して協力をお願いしようと考えるバイオレット。
オオカミのセドに宝探しについて話すバイオレット
バイオレットは、オオカミのセドに、博物館で偶然宝の地図を拾ったけれど自分一人で掘り出すのは無理だったとベラベラ話しかけました。
5億ゴールドはやはり無理だったかと落ち込んでいます。
オオカミのセドは黙ってバイオレットの話を聞いていました。
バイオレットが探していたキエルとは・・・
翌朝、バイオレットは穴掘りのせいで全身筋肉痛で立ち上がれません。
ベッドの上には諜報員のミアからの手紙があり、キエルを確保したと書かれています。
応接室にはミアとキエルがいました。
キエルは美形の青年で、奴隷商の下に連れ去られていました。
何度も脱走するのですが捕まえられるので、段々と気性が荒くなり奴隷として転売され続けていたのです。
キエルを奴隷商から買い取ったバイオレット
バイオレットは奴隷商からキエルを買い取ったのでした。
バイオレットにも威嚇して警戒心丸出しのキエル。
銀鹿商人ギルドのギルド長の息子キエル
キエルは銀鹿商人ギルドのギルド長の息子でした。
ギルド長一家は襲撃されて全員死亡したのですが、末息子のキエルだけは見つからず銀鹿商人ギルドではずっと探し続けていたのです。
キエルは連れ去られ奴隷となっていたのでした。
キエルに自分の仲間になって欲しいバイオレット
バイオレットの話が信じられないキエル。
しかし、キエルの首には名前の掘られた指輪があります。
もし自分が銀鹿商人のキエルでなかったらと頭をかかえるキエル。
バイオレットは、ゲームでもキエルを同じやり方で探し出して、銀鹿商人ギルドの協力を取り付けていたのでした。
バイオレットは、キエルを奴隷から助けてあげた代わりに、自分を信頼して助けて欲しいと頼み・・・。
目標はひとり立ちすることです17話の感想&次回18話の考察予想
バイオレットはあっさりと宝探しを中断してしまいました。
このまま穴を掘り続けてもきっと見つけ出せないと気づいたのでしょうね。
次に宝探しに再挑戦するのはいつになるのでしょうか?
バイオレットが探していた人は、銀鹿商人ギルドのギルド長の息子でした。
バイオレットはこれで銀鹿商人ギルドの協力を取り付けることにしたのですね。
キエルは、美青年ですが奴隷人生でかなり性格がひねくれていそうで、バイオレットの思うように動いてくれるのか気になりますね。
17話まとめ
今回は漫画『目標はひとり立ちすることです』17話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
17話の内容をサクっとまとめると
- 宝物探しに挫折したバイオレット。
- 秘密諜報員ミアに頼んでいた人探しが成功しました。
- 銀鹿商人ギルドのギルド長の息子キエルを奴隷商から買い取ったバイオレット。