
原作Bona Lee先生、絵DG先生、文Shinsun先生の作品・漫画「妻が帰ってきた」はピッコマで絶賛配信中です。
「妻が帰ってきた」50話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~何か企んでいるような意味深な発言をするハン本部長、そして、ユレの職場に兄イ・ユヒョンがやってきて・・・。
妻が帰ってきた50話の注目ポイント&展開予想
ユレとムウォンはお互い愛し合っていることに気づき、想いが通じ合って幸せです。
ユレは、海辺デートの後、風邪をひいてしまいました。
ユレの体調を気遣って、ユレが利用できるように百貨店の食堂の営業時間を変更しようとするムウォン。
ハン本部長は、自分の父親が帰国してムウォンに会いたがっていると告げます。
何か企んでいるようで、意味深な言葉をムウォンに話すハン本部長。
ムウォンは、ハン本部長の周りを探らせることにしました。
体調が悪い中、パイローで働くユレの元にユレを幼い頃から虐待していた兄イ・ユヒョンが突然やってきて・・・。
妻が帰ってきた50話のネタバレ
イギョンとジュ二の関係
ムウォンは友人のイギョンのクリニックを訪れます。
すると、ムウォンが昨日江陵で購入したチキンが出てきました。
ユレの友人のジュ二からもらったと話すイギョン。
ムウォンは、イギョンとジュ二が付き合っているのかと疑っています。
イギョンは、ムウォンの従妹のへウォン、芸能人のユン・スジの元夫なので、イギョンが次に元妻ユレの友人と付き合うのには抵抗があります。
イギョンは、そんな心配はしなくても、女性関係で問題は起こさないと反論しました。
ユレが虐待されていた事を話すムウォン
ユレが城北洞に行く前は江陵に住んでいたと話すムウォン。
城北洞ではユレは虐待されていたとイギョンに話します。
ムウォンはユレとは政略結婚だったのでユレの打算で自分と結婚したと思い、漢南洞の家でもユレには無関心でした。
伯母がユレをいじめていたのも知っていましたがかばうこともしませんでした。
自分も城北洞の家族と同類だと落ち込むムウォン。
ユレが離婚を決めたのはムウォンの性格のせいではないと話すイギョン
イギョンは研修医をしていた時に、ユレがストレス性胃炎で病院に来たことがあったと話しました。
その時、ユレはムウォンのことを公平で思いやりのある人だと話していたというのです。
ユレが離婚を切り出したのは、ムウォンの性格のせいではない他の理由だと推測するイギョン。
ムウォンは、自分達の結婚記念日がユレの母の命日だと聞いたことを思い出していました。
継母と兄に虐待されていた記憶が蘇るユレ
ユレは自宅でベッドにもぐりこんでいます。
店に兄のイ・ユヒョンが突然きたことで、子どもの頃、些細な理由をつけては離れの倉庫に閉じ込められて虐待されていたことを思い返していました。
真冬の寒い中、倉庫の窓から薄ら笑いを浮かべて立ち去る兄イ・ユヒョン。
ユレは朝まで放置されて、肺炎になり入院することになったのです。
城北洞とは3年前に縁を切ったから帰ってくれと店にやってきた兄・ユヒョンを追い返すユレですが・・・。
妻が帰ってきた50話の感想&次回51話の考察予想
ハン本部長も何か企んでいるようですし、突然現れたユレの兄のクズ男、イ・ユヒョンもユレを陥れる計画があるようですね。
この2人は自己中心的で残虐、思いやりのかけらもない人格なので、次は何をやらかすか気になります。
心優しいユレが、また子どもの頃のように深く傷つくことがなければいいのですが。
ムウォンには頑張ってもらって、ユレを守ってあげて欲しいです。
50話まとめ
今回は漫画『妻が帰ってきた』50話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
50話の内容をサクっとまとめると
- 友人のイギョンがユレの友達のジュ二と付き合っているのかと疑うムウォン。
- ムウォンはユレが子どもの頃は虐待されていて、自分と結婚してからは、自分もユレに無関心で口うるさい叔母からもかばってやらなかったと後悔しています。
- ユレの勤めるパイローに突然やってきた兄イ・ユヒョン。