原作Xiqianqian・CHINA LITERATURE先生、漫画TheMiracle-stoneComicStudio先生の作品・漫画「転生皇女は人魚姫でした」はピッコマで絶賛配信中です。
「転生皇女は人魚姫でした」31話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
書院に行きたくない嬌々は言い訳を考えて・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
転生皇女は人魚姫でした31話の注目ポイント&展開予想
初遥は陛下が気を使ってくれたのを嬉しく感じました。
嬌々のおかげかも?と初遥は、イジメてしまったことを後悔したのです。
その頃嬌々は陛下と一緒に寝ていました。
こっそり起きて、1兄の所に行こうとすると陛下が起きたのです。
転生皇女は人魚姫でした31話のネタバレ
陛下は初遥にあまり構っていなかったことを、謝りました。
そしてこれからは、もっと関係を持ちたいと初遥を気遣う気持ちを見せたのです。
初遥は、その気持ちだけで十分でした。
これも嬌々のおかげかも?と初遥はイジメてしまったことを後悔したのです。
次に会ったら謝らないと・・・と初遥は思いました。
その頃嬌々は、陛下の顔をツンツンとしています。
寝ているな・・・と確認した嬌々は、こっそりと1兄の所へ行こうとコソコソと外に出ようとしました。
ところが、起きた陛下に止められてしまったのです。
嬌々は1兄の所に、お勉強しに行く!と言い訳をしてみました。
すると陛下は勉強が好きなら、1兄と一緒に書院に通うのはどうか?と聞いてきます。
嬌々はギクッとしました。
書院には厳しい先生がいて、間違えると手を叩かれると聞いていたのです。
そんなところに通いたくないと思った嬌々は、お勉強は好きじゃないよ!と陛下に誤魔化そうとしました。
でも書院に行くことは悪くないと思っていた、陛下は書院に行く手続きをしておく!と嬌々の話を聞こうとしません。
最後にあがこう・・・と思って、嬌々は寝たフリをしてみました。
でもバレバレの行動にかえって陛下は呆れてしまいます。
結局、書院へ行くことは決定事項になってしまいました。
そのまま陛下と別れた嬌々は、外にでる為歩いています。
外にでた嬌々はどうしよう・・・と思っていました。
書院に行きたくないなと思っていると、1兄が歩いてきて、嬌々に声をかけます。
1兄はいつものように、嬌々に優しくしてくれました。
手をつなぎながら、今日はお絵描きをしようか!と遊んでくれます。
嬌々は1兄なら書院のことを知っているかも?と思って、書院はどういうところ?と聞いてみました。
すると1兄からは、お勉強したりボーっとしたり、遊んだり・・・と嬌々が思っているのとは違う話をします。
もしかして、怖くない所なのかな?と嬌々は思ったのでした。
転生皇女は人魚姫でした31話の感想&次回32話の考察予想
初遥の嬌々への好感度が少し上がったようです。
陛下との仲を取り持ってくれたので、もうイジメることはないでしょうか?
その頃嬌々は、陛下から書院へ通うようにと指示されてしまいました。
書院への印象が最悪だった嬌々にとってはイヤな所です。
でも、陛下の指示は絶対なので書院に行くことになりそうですね。
1兄の言う通り、怖くない所だと良いですね。
31話まとめ
今回は漫画『転生皇女は人魚姫でした』31話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
31話の内容をサクっとまとめると
- 初遥は陛下との仲を取り持ってくれた嬌々をイジメてしまったことを後悔しました。
- 次に嬌々に会ったら、謝ろうと思ったのです。
- 陛下が寝ていることを確認した嬌々は、こっそりと1兄の所に行こうとしていました。
- でも起きた陛下に、止められます。
- 勉強しに行くという嬌々に、なら書院へ通うようにと陛下は指示をしました。
- 書院の印象が最悪だった嬌々は、行きたくないと思ったのです。