病弱公爵の契約妻 ネタバレ21話【漫画】コールトンの助けを借りて帳簿に目を通すセレネ
スポンサーリンク

原作Serian先生、漫画Yeonhong先生の作品・漫画「病弱公爵の契約妻」はピッコマで絶賛配信中です。

「病弱公爵の契約妻」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

強気のセレネ…帳簿を見て気付いたこととは…!?

≫≫前話「病弱公爵の契約妻」20話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻21話の注目ポイント&展開予想

頭を抱えるセレネ

セレネはカミラからの指示通り、さっそく帳簿を確認していました。

しかし思っていたよりも帳簿の記載が複雑で頭を抱えます。

あのグレタが一つ一つ、敵対視しているセレネに教えてくれるはずもありません。

そんなセレネに、ローナがコールトンへの相談を提案します。

スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻21話のネタバレ

セレネは笑顔を崩さない!

自分の仕事だと主張するエマに、飲み物なんて誰が用意しても同じだろうとセレネは呆れました。

それでもエマはローナから奪い取ったトレイを返さず、自分は公爵の完璧な侍女でありたいからと答えます。

アーミッドが早くくれと声をかけると、エマはパッと顔を輝かせて近付きました。

 

セレネが近付いたエマのトレイから薬をとり、エマに下がるよう伝えます。

自分の仕事だと繰り返してセレネを憎悪の目で睨みつけるエマでしたが、セレネはサクッと薬を奪い取ってアーミッドに薬を差し出しました。

眉を顰めて固まっているアーミッドを見たセレネは、自分が触った薬は飲めないとでも言うのかと思い、内心イラッとします。

 

しかしアーミッドは薬を飲み、全員出ていくよう告げました。

セレネはすぐさま二人に出ていくよう声をかけます。

アーミッドは困惑した様子でセレネを追い出そうとしますが、セレネはケロッとした笑顔で自分は出て行かないと答えたのでした。

 

その後眠りに落ちたアーミッドの汗を拭いながら、セレネは改めて原作の内容を思い返します。

絶対に彼を死なせないと決意し、自分が必ず助けてみせると呟きました。

帳簿に目を落とすセレネ

別の日、セレネは自室でグレタに渡された帳簿に目を通します。

わざとグレタが渡さなかった帳簿も一つ残らず要求したところで、あの日から多少は扱いやすくなっただろうかとセレネは思いました。

思ったより難しいとセレネはローナに吐き出します。

 

帳簿には書いている人のクセが出るので、独自の印や計算式が使われていますが、グレタがそれを説明してくれるはずもありません。

頭を抱えるセレネに、ローナはコールトンに聞いてみるのはどうかと提案しました。

先代の公爵に仕えていたコールトンはこの屋敷での勤務歴が一番長いので、何か知っているかもしれないと説明します。

 

セレネはローナを褒め、すぐにコールトンを呼んでもらいました。

面倒をかけることを謝るセレネに、何なりと聞いてくれとコールトンは礼儀正しく応えます。

セレネはさっそく帳簿を開き、公爵邸の支出に関して話を聞くことにしました。

 

消耗品の購入先の不自然な変更を発見したセレネとコールトンは…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻21話の感想&次回22話の考察予想

エマは我が強くて見ているこっちまで嫌になってきます。

それでも笑顔で対応しつつねじ伏せているセレネは強いですね!

鬱陶しいエマを黙らせる様子は痛快です。

 

ついに帳簿を見始めたことで、セレネが公爵家の舵を握りつつあるのを感じます。

コールトンがいてくれてよかったですね。

帳簿の不自然な点なんて横領以外考えにくいことだと思います。

これを機にコールトンがセレネの味方についてくれそうな気がします。

21話まとめ

今回は漫画『病弱公爵の契約妻』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

21話の内容をサクっとまとめると

病弱公爵の契約妻の21話のまとめ
  • セレネはエマから薬をぶんどってアーミッドに飲ませ、眠りについた彼を見つめながら決して死なせないと決意を新たにしました。
  • その後帳簿を眺めていたセレネでしたが、分からない箇所が多く頭を抱えます。
  • ローナの提案によってコールトンに協力を求め、セレネとコールトンは帳簿に不自然な点を発見しました。

≫≫次回「病弱公爵の契約妻」22話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事