
作家YoungKeun(Storyplus)先生、DJ dino先生、Bread squirrel先生の作品・漫画「才能を喰らった魔法使い」はピッコマで絶賛配信中です。
「才能を喰らった魔法使い」11話~12話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ドラゴンの言霊を試してみると・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
才能を喰らった魔法使い11話~12話の注目ポイント&展開予想
ショーンがエルリックがまだ昏睡状態だと、広めてくれたのでエルリックは自由に動くことができました。
アカデミーのベロックス学長がドラゴンの調査を始める前に、自分の力を高めておく必要があります。
絶脈病が治った、エルリックはやっとスタート地点に立ったと感じたのでした。
すると、横にいたメフィストフェレスが、笑ったのです。
才能を喰らった魔法使い11話~12話のネタバレ
やっと絶脈病が治ったと感じたエルリックは、感激しました。
これで、魔法も使えるし一族の汚名を晴らすこともできるようになります。
すると、横にいたメフィストフェレスが笑いました。
自分の力を吸収した割には、この程度しか使えないの?と呆れた顔をしていたのです。
確かに・・・とエルリックは思いました。
これからはもっと力が使えるようにならないといけません。
すると、メフィストフェレスは自分を無視するな!と怒りだしました。
自分の時代では人間だろうが、ドラゴンだろうが、自分をみて怖がっていたのに!と誇らしげに話します。
そういえば・・・とエルリックはメフィストフェレスの話を聞いて、思い出しました。
ドラゴンの竜語魔法の中に言霊というものがあったのです。
さっそくエルリックは試してみることにしました。
イメージを作って、それを言葉にしてみたのです。
メフィストフェレスは何だ?と思いました。
エルリックが浮遊と言葉を発すると、魔法が発動します!
そして飛翔と発すると、エルリックの体は空高く飛んでいったのでした。
空高く上がったエルリックは、威力にビックリします。
でもこれなら!とエルリックは空を飛んでみることにしました。
ビックリしたのはメフィストフェレスです。
今さっきまで、魔法を使用したことがなかったのに、いきなり言霊を使って自在に操ったのでした。
メフィストフェレスは今まで、メルビンガーの一族の中にもこんなに魔法が使える人物を知らない・・・と思います。
でもフッと思い出しました。
いや!奴らの始祖がこんなヤツだった!と思い出したのです。
エルリックは、魔法が使えるようになりましたが、ちゃんと使えるようになりたいと考えました。
その為には、誰かに教えてもらわないといけません。
でもショーンやアカデミーのベロックス学長に頼る訳にはいかないのです。
するとエルリックは、隣にいるメフィストフェレスに気が付きました。
エルリックはニヤッとしながら、彼に魔法を教えてよ!と頼んだのです。
才能を喰らった魔法使い11話~12話の感想&次回13話~14話の考察予想
さっそく魔法を練習し始めたエルリックでしたが、ビックリするくらいの威力が出ました。
メフィストフェレスの魔力はスゴイですね!
でも彼曰く、力を使い切れていないようです。
そうなると、確かにメフィストフェレスに教えてもらうほうが早いですよね。
メフィストフェレスはエルリックに協力するのでしょうか?
11話~12話まとめ
今回は漫画『才能を喰らった魔法使い』11話~12話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
11話~12話の内容をサクっとまとめると
- 絶脈病が治った、エルリックはさっそく魔法を使ってみることにしました。
- メフィストフェレスは自分の力を使い切れていない、と呆れます。
- エルリックはドラゴンの竜語魔法の言霊を使ってみることにしました。
- すると、ビックリするくらいの威力が出たのです。
- エルリックは、もっとちゃんと魔法を使う為に、メフィストフェレスに魔法を教えてほしい!とお願いしたのでした。