
原作Gaonnarabit先生、漫画JEJE先生、脚色TwoCat先生の作品・漫画「あなたの後悔なんて知りません」はピッコマで絶賛配信中です。
「あなたの後悔なんて知りません」30話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
心に距離があるレイモンドとリゼナは…?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
あなたの後悔なんて知りません30話の注目ポイント&展開予想
レイモンドの胸中
リゼナとエドモンド、レイモンドのお茶会は和やかとは言えませんでした。
表面上、声を荒らげることやギスギスすることはありませんでしたが、レイモンドが上の空だったからです。
さらにレイモンドはエドモンドを外させてリゼナに話をしました。
今後自分が行く場所にはエリヤを呼ばないようにと伝えるだけのはずでしたが、レイモンドはリゼナからエリヤが旅に出ると聞いてしまいます。
あなたの後悔なんて知りません30話のネタバレ
レイモンドの話とは?
エドモンドはおやつを頬張り、満面の笑みでおいしいと叫びました。
隣に座ったリゼナがエドモンドの頭を撫で、エドモンドは母と陛下は食べないのかと問いかけます。
二人の正面にはレイモンドが座っていました。
自分は大丈夫だとリゼナは答えますが、レイモンドは心ここにあらずでぼんやりとしています。
リゼナに声をかけられたレイモンドは、自分はいいからたくさん食べるよう声をかけ、エドモンドは笑顔で頷きました。
エリヤと自分の子もこんなふうに愛らしかっただろうかとレイモンドは考えていたのです。
エリヤに似ていればきっと可愛かっただろうと思い…、レイモンドは自分の思考に気がついてハッとしました。
どうかしてしまったのかと思いながら頭を振って、馬鹿げた考えを遠ざけます。
自分を拒絶したエリヤの表情と言葉が脳裏に蘇り、レイモンドの胸が痛みました。
そんな彼の様子に戸惑ったリゼナは、忙しいのなら…と帰ろうとします。
レイモンドは話があるから呼んだのだと彼女を留め、エドモンドに席を外させました。
エドモンドを下げさせたことがリゼナにとっては不快なようでしたが、レイモンドは構わず二人になった途端に、エリヤをあのパーティーに呼ぶと決めたのは誰だと尋ねます。
リゼナの涙の訴え
リゼナはドキッとしました。
その断定的な口調から判断するに、もう結論は出ているようです。
なぜわざわざそんなことを聞くのかとリゼナは聞き返しました。
エリヤを呼んだのが自分ではないと答えれば信じてくれるのかと尋ねる彼女を、レイモンドが睨みます。
リゼナは離れ離れだった7年もの間にレイモンドが変わってしまったと嘆きました。
自分はずっとレイモンドを愛していて、だからこそ命がけで彼の子を産んで育てたのに、まさかこうして疑われるなんて…と涙を見せたのです。
レイモンドは無表情のまま、リゼナを責めるために呼んだわけではないことを告げました。
しかし離婚した以上、今後は自分が関係することにエリヤを呼ばないでほしいと伝えるためだったのです。
それを聞いたリゼナは彼の声が穏やかになったことに気付きましたが、以前のように涙を拭ったり抱きしめたりしてくれないことにも同時に気付きます。
もちろん今後はしないし、したくてもできないだろうとリゼナは答えました。
エリヤがすぐに旅に出ると偶然使用人たちの話を聞いたのだとレイモンドに伝えます。
エリヤがいなくなると聞いたレイモンドは内心動揺して…!?
続きはピッコマで!
あなたの後悔なんて知りません30話の感想&次回31話の考察予想
レイモンドから安定のクソ感がただよっています。
エリヤへの仕打ちは言い逃れができないほど最低でしたが、リゼナに対しても相当ひどいと思います。
エドモンドはおそらく彼の子ではないと思いますが、レイモンドは知らないでしょう。
自分の子を産んで戻ってきた昔の恋人へのいたわりの心はないのでしょうか。
ただ見方を変えると、レイモンドもなかなか悲惨だなと思います。
ずっと一途に自分を愛して支えてくれた女性を捨てて選んだのが托卵地雷女とは…。
控えめに言ってザマァです!
エリヤが旅に出ると聞いて動揺しているのは、彼女は離婚してもずっと自分の傍にいるとでも思っていたのでしょうか?
そうだとしたらとんだお花畑野郎ですね…。
30話まとめ
今回は漫画『あなたの後悔なんて知りません』30話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
30話の内容をサクっとまとめると
- レイモンドはリゼナ、エドモンドとお茶をしていましたが、心の中ではエリヤのことを考えていて上の空でした。
- その後エドモンドを追い出して、エリヤをパーティーに呼んだリゼナを責めるように話をします。
- リゼナは涙を見せて同情を誘いましたがレイモンドは大して揺らがず、リゼナはエリヤが旅に出ることを伝えて彼を動揺させました。