原作CATNOTDOG先生、漫画SOHONG先生の作品・漫画「ベイビードラゴン」はピッコマで絶賛配信中です。
「ベイビードラゴン」7話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ロキに愛嬌を振りまくエイリン。ロキは、エイリンの身の回りを心配すると、ドラゴンに詳しい者をつけると話しますが、その人物とは…⁈
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
ベイビードラゴン7話の注目ポイント&展開予想
久しぶりにエイリンのもとを訪ねて来た国王ロキ。
エイリンは、国王という最強の後ろ盾を獲得するため、愛嬌を振りまきます。
すると、ロキはエイリンの思惑通り、エイリンの虜に…?
また、王宮には、ロキからの手紙を持ったドラゴンテイマーのキウィがやってきます。
国王を前にしても大きな態度の彼女ですが、一体どのような人物なのでしょうか⁈
ベイビードラゴン7話のネタバレ
計画成功…?
もしかして、自分のことをパパと呼んだのかと感激した様子のロキ。
ピアットは、赤ちゃんにとってパパとママのような単語は発音が簡単なため、意味のない言葉だと思うと謝罪しますが…。
それは、父性を刺激して愛を手に入れるという野心的な計画のもと発された言葉でした。
エイリンのことを抱くロキの頬は緩んでおり、エイリンはもう少しで計画が成功しそうだと嬉しそうな様子。
そしてロキは、エイリンが今まで危険な目にさらされたことはあるのかを尋ねます。
ロキがパン国に出発してすぐ刺客に侵入されたが、ロバートが助けてくれたため事なきを得たことを報告するピアット。
それを聞いたロキは、エイリンは「ドラゴン」だが自分の身を守るにはまだ幼すぎると話すと、ドラゴンについて詳しい者をもう1人つけると伝えます。
そしてそこにギルバートがやってきて…。
ドラゴンテイマーキウィ
陛下から手紙を受け取ったというが不格好なうえに酒まで飲んでいる怪しい者がやってきたと報告するギルバート公爵。
しかし、手紙の捺印は本物だったためとりあえず捕えておいたと説明します。
その報告を聞いたロキは、とりあえず会って話をしてみるからその者を執務室に連れてくるように命じます。
その怪しい者とは、ドラゴンテイマーのキウィでした。
国王を前にしても堂々とした大きな態度をとるキウィに、怖いもの知らずなやつだと話すロキ。
しかしキウィは、その言葉も聞かずに早速本題へ。
本当にここにドラゴンがいるのかと尋ねるのでした。
ベイビードラゴン7話の感想&次回8話の考察予想
ロキはドラゴンであるエイリンのことはただの道具としか見ないような冷血な人間だと思っていましたが…。
前回に引き続きエイリンの愛嬌にやられ、メロメロになっていましたね。
ピアット以外にももう1人ドラゴンに詳しい者をつけてくれるということで。
少しはエイリンの周りも落ち着くでしょうか…?
ただ、ドラゴンに詳しい者が酔っ払いのようだったので、その点だけ少し気掛かりです。
おそらくキウィがエイリンにつくと思うので、キウィもエイリンと親しくしてくれればいいのですが…。
また一癖も二癖もありそうな人物でしたね。
キウィはいったいどんな人物なのか、次回が楽しみです!
7話まとめ
今回は漫画『ベイビードラゴン』8話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
7話の内容をサクっとまとめると
- エイリンはロキに愛嬌を振りまき、ロキはエイリンを気にかけるようになる。
- ロキは、ピアット以外にもドラゴンに詳しい者をエイリンにつけると話す。
- ドラゴンテイマーのキウィが国王の手紙を持って訪ねてくる。