悪女は今日も楽しい ネタバレ14話~16話【ピッコマ漫画】ハビーが皆と仲良くするためには
スポンサーリンク

原作Niniyang先生、漫画Stew.J先生の作品・漫画「悪女は今日も楽しい」はピッコマで絶賛配信中です。

「悪女は今日も楽しい」14話~16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

貴族より商人というお父さんの考えを聞いて、皇太子との婚約を破棄すると告白したレイリン。その後ハビーと散歩にいこうとするが・・・。

≫≫前話「悪女は今日も楽しい」11話~13話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

悪女は今日も楽しい14話~16話の注目ポイント&展開予想

お父さんとの緊張の出会いで終わった前回ですが、今回は買い取って保護をしたハビーに焦点があたります。

ハビーは獣人でかわいい豹に変身したシーンはありましたが、レイリン以外はかなり恐怖にかんじてたみたいでそのあたりどうなのか注目したいです。

スポンサーリンク

悪女は今日も楽しい14話~16話のネタバレ

ハビーの考え

手をつないでもいいかと聞くハビーの反応に感激しながら手をつなぎ、喜ぶハビー。

しかし、公爵令嬢が下のものと軽々しく手をつなぐものじゃないというメイドの意見に納得して散歩は延期することに。

その事でハビーは不機嫌になり牙がではじめますが、レイリンが納得させます。

 

結局散歩は行くことになりましたが、一瞬で態度がかわるハビーが気がかりです。

ハビーから感じる違和感は自分を盲信的に慕っているからだとわかり、なんとかしないととハビーと話しをするのでした。

ずっと傍にいる必要がないと説明しても、納得がいかないハビー。

 

自分の望みはレイリン様の傍にいつづけることだとの主張に、私は自分のために生きたいと反論するレイリン。

ハビーは泣き出し、驚いたレイリンは慰めますが、それが演技だとわかりやられたと思う彼女。

話し合いの末、レイリン様を困らせるようなことはしないと誓うハビーなのですが、違う方向に行ってしまっていると困る彼女はおいおい何とかなるだろうと保留にすることに。

 

レイリンとハビーの様子を建物の中からお父さんはながめながら、娘が情報ギルドマスターのテンを動かすことは予想してなかったと感想を述べながら部下と一緒に商売について色々話し合いました。

話しはレイリンの婿養子の条件になり、彼女の好みで一致しているのは顔ということが判明。

この大陸のどこかに好みの男がいるだろうと考えるお父さんなのでした。

ハビーと周りとの関係

レイリンにそろそろパーティーに出席してほしいとお願いするベッキー。

嫌がる彼女ですが、世間の評判は大事と説明するベッキーに悩む彼女に横にいたハビーは僕と遊んでとせがみます。

今話しの途中だと遮る彼女はメイドと話しを続けようとするが、何かを見つけてびっくりするベッキー。

 

後ろを見るとハビーが睨んでいて、ハビーはすぐに邪魔したことを謝ります。

結局この国で貴族は皇帝派と貴族派に分かれて争っていることを思い出し、社交界に行くことを決意。

いっぱいある招待状からランダムで選んだのはバイカル公爵夫人からの手紙でした。

 

急に叫び声が聞こえ、慌てて護衛が部屋にはいってくると、ハビーがリリアンの腕を後ろに締め上げていたのです。

なぜそんな事をしたのか聞くともうしないとだけ言うハビー。

護衛は彼は獣人族を残して戻るわけにはいかないと、彼を部屋からだすことを提案します。

 

ハビーは豹に変身しだし護衛と一触即発になりますが、止めにはいるレイリン。

自分が引き取った判断が間違っているといいたいのかと護衛を説得し、ハビーは人の姿に戻ります。

護衛が去ったあと、リリアンの腕をねじ上げた理由と聞くと、頭を撫でられたのが理由だったのでした。

 

ハビーは奴隷になっていた記憶しかないので人を信用できなくなってしまっているので、みんないい人で私と一緒にいたいなら他の人とも仲良くしなくてはいけないと諭します。

私と一緒のように接して欲しいということだけは拒否するハビーに、自分は特別扱いで他の人には親切にとわけることにして、しぶしぶ承諾するハビー。

レイリンはご褒美だとハビーを抱きしめると、彼は他の人から駄目と言われるのが嫌でたまらないからどうしたらいいかと聞きます。

 

みんな私のために働いているから私のためを想ってやっていてくれてると思って我慢してほしいという彼女の願いにわかったとハビーは言い、良い子だと褒めます。

リリアンは軽いけがで済み、ハビーはしっかりとリリアンに謝り、そっからはみんなと仲良くなっていきました。

パーティーに出席

しぶしぶバイカル公爵夫人主催のパーティーに出席したレイリンですが、全く話しについていけない状態。

そして彼女らの親が頻繁にパーティーを開いて男女の出会いを作ってることがわかりました。

話しはタンザナイトという新鉱物の話しになり、ネットで綺麗な宝石だと検索したことがあることを思い出す彼女。

 

数人の令嬢達と話しているレイリンの元に割り込んできた女性がおり、タンザナイトは紫色のはずだからミエル嬢がつけているのは青色で偽物だといちゃもんをつけてきました。

その令嬢はユエラン嬢で、その横にはアイリスの姿も。

自分がつけているのはラベンダーに近い色だから本物だと主張するユエラン嬢に、無礼だと割って入るレイリン。

 

公爵令嬢に挨拶するのが先だと突きつけ、挨拶をするユエラン。

レイリンは続けて見損なったとユエランを追求し、タンザナイトは色の種類が多く青色が多いほど価値が高いと説明しました。

ネットで読んだ知識がやくになったと思いながら、ユエランのは見劣りすると突きつけるレイリン。

 

ユエランは顔色をかえずに謝り、レイリンは私えでゃなくミエル嬢に謝るべきだと追い打ちをかけます。

ユエランはミエルに謝り、そろそろ彼女には去って欲しいと思うレイリン。

アイリスは何かをユエランに耳打ちし、レイリンは前と同じアクセサリーをつけていると指摘するのでした。

 

ベッキーがやたらと買い物に連れて行こうとしてたのはこのことかとわかった彼女。

これはお気に入りだと説明しても、レイリン自身が同じのをみにつけるのはレディの恥だと言っていたと追い打ちをかけるユエラン。

思わずカンドミオン家の財力はすごいと声にだしてしまうレイリン。

 

ユエラン嬢の話しで決心が固まったとレイリンは話し、無駄な贅沢を私が煽っていたかもと話をし、そういう風潮をやめさせようと決心したと説明します。

そういいながら、盗んだローズマリーのドレスを着ているあなたのように私は同情していると、無理して私のマネをする人がたくさんいるうちのひとりのアイリスを見るのでした。

レイリンはユエランに自分の決心はあなたが判断できるような領域ではないことを指摘し、相手の地位を考えてものを言うことと、その意見があいての役に立つかということ、そして、相手を不愉快にさせないかということを考えないといけないと説教します。

 

その言葉に謝るユエランと、唇を噛み締めるアイリス。

話しは終わりレイリンは再び席につくと、レイリンの周りの令嬢はユエランとアイリスへの文句でもりあがります。

しかし、レイリンがアイリスをいじめてた事実もあり、是非を語るのは難しいと感じるレイリン。

悩んでいると、後ろからルーカスが声をかけるのでした。

スポンサーリンク

悪女は今日も楽しい14話~16話の感想&次回15話~18話の考察予想

ハビーは獣人族で、さらに奴隷だったこともあり、なかなか説得が難しいところですね。

一見レイリンの願いを受け入れた感じですが、それが本心なのかどうかもわからない部分があるなと思います。

彼に関しては後々また問題があるかもしれませんね。

 

そして、令嬢の社交界えはお決まりという感じの流れがありましたね。

自分の身につけている自慢という感じでしたが、レイリンが今の流れを作っていたとなると、それを今のレイリンが変えていくのはなかなか悩むのもわかります。

次回はルーカスが登場でどんな内容になるのか楽しみです。

14話~16話まとめ

今回は漫画『悪女は今日も楽しい』14話~16話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

14話~16話の内容をサクっとまとめると

悪女は今日も楽しいの14話~16話のまとめ
  • ハビーはレイリンにしか心を許さないためにメイドに対して乱暴をしてしまう場面もあるが、レイリンの説得でなんとか周りと馴染むようになってきた。
  • パーティーに出ないといけなくなり、タンザナイトの価値でユエランはレイリンと一緒にいた令嬢を小馬鹿にするが、レイリンはタンザナイトを調べた事があり言い返す。
  • 令嬢はパーティーがあるたびに違うアクセサリーをつけないといけないという流れをレイリンが作っており、同じアクセサリーをつけていたレイリンを指摘しだす。
  • うまく機転をきかせて周りを納得させたレイリンだが、是非を語るのは難しいと悩んでいるときにルーカスが現れる。

≫≫次回「悪女は今日も楽しい」15話~18話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事