
原作Woxingyu/faloo先生、漫画Sanqianwa先生の作品・漫画「寿命売買クラブを作りました」はピッコマで絶賛配信中です。
「寿命売買クラブを作りました」31話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
吉澤は、久生からあるものをもらい、残りの人生を過ごす為に準備を始めました。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
寿命売買クラブを作りました31話の注目ポイント&展開予想
吉澤と契約を結んだ久生は、吉澤との約束を守り、寿命を与えました。
久生から寿命をもらった吉澤は、自分の子供たちと教え子を病室へ呼ぶと、最期の言葉を残します。
息子・博だけ病室へ残した吉澤は、とんでもない事を言い…ー。
吉澤が皆に最期に伝えたかった言葉、それは皆へのお詫びの言葉と感謝の言葉でした。
寿命売買クラブを作りました31話のネタバレ
吉澤の最後のお願い。
吉澤の病室で契約を結んだ久生は、吉澤へ寿命を与えました。
たくさんの汗をかきながら、大きく息をする吉澤は、ある年齢まで寿命を戻してもらいます。
久生は、今の吉澤の事を考えて、この年齢まで戻しました。
久生の話を聞いた吉澤は、自分の運命をのむ事にしました。
吉澤の話を聞いた久生は、ニヤリと笑うとそのまま病室を後にします。
そのまま帰ってしまう久生を引きとめた吉澤は、約束について再度お願いをしました。
それから時間が経ち、吉澤の病室で目を覚ました芳子は、祖父が元気になっている事に驚きます。
あまりの嬉しさに吉澤へ抱きつく芳子。
吉澤は、芳子へ本当の事を話せず、寿命について話をします。
さっきまで祖父が元気になった事を喜んでいた芳子ですが、絶望へと叩き落とされてしまいました。
それを信じたくない芳子ですが、祖父の笑顔を見て、ますますショックを受けてしまいます。
それから吉澤の病室へ芳子、吉澤の子供たちと教え子たちが数人集まっていました。
吉澤は、集まってくれた皆で、自分の死後について話をしました。
そんな吉澤の話を聞いた博は、膝から泣き崩れてしまいます。
子供たちへ自分がしてきた事を謝る吉澤は、博だけを病室へ残す事にしました。
残された博は、吉澤からある命令を受けます。
突然の事に信じられないという様子の博は、動揺してしまいました。
吉澤は、博に無理やり口外出来ない約束をさせます。
病院を出た久生は、吉澤の病室を見つめていました。
そんな久生へ、ある女性から電話が来ました。
寿命売買クラブを作りました31話の感想&次回32話の考察予想
久生と契約を結び永寿クラブへの入会を承諾した吉澤は、今後どんな生活を過ごしていくのか気になりますね。
誰も自分を知らないような場所で、残りの時間をゆっくり過ごしていくのかもしれません。
突然、父からこんなお願いをされた息子・博は突然の事にショックと動揺を感じながらも、吉澤の強い希望に逆らえず、それを承諾するしかありませんでしたね。
もし私が博の立場になったら、どうするべきなのかと考えさせられました。
吉澤編は、これで終わりかもしれませんね。
次回からは、久生へ電話を掛けた女性の話が始まるような気がします!
31話まとめ
今回は漫画『寿命売買クラブを作りました』31話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
31話の内容をサクっとまとめると
- 吉澤と契約を結んだ久生は、寿命を与える事にしました。
- 久生から寿命をもらった吉澤は、最期のお別れと言葉を伝える為に、子供たちと教え子たちを呼びます。
- 息子・博へあるお願いをした吉澤は、このまま皆の前から姿を消す事に…。