原作ChoiNokki先生、漫画Geumbi先生の作品・漫画「公爵家の99番目の花嫁」はピッコマで絶賛配信中です。
「公爵家の99番目の花嫁」16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ノエルの今回の婚約者も今までの令嬢達と同じと嘘の報告を皇帝にした皇女。下がった皇女は悔しまぎれに嘘をつかせたグレイスのことをツイてる女と評価を改めます。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
公爵家の99番目の花嫁16話の注目ポイント&展開予想
皇女訪問後、ペルトン家では平和な日々が続いています。
1つ変わったのはノエルとグレイスの距離です!
完全にグレイスを落としにかかっているノエル。
ノエルのあの顔で見つめられたら惚れそうになりますが本気には見えません。
グレイスには生まれつき魔力が見えるという個性がありました。
公爵家の99番目の花嫁16話のネタバレ
べったりのノエル
グレイスを膝に乗せて執務をするノエルはくっついて離れません。
食事に向かうときもグレイスを抱き上げたまま移動し、食事もノエルがグレイスに食べさせてきます。
完全にグレイスを落としにきていました。
高いお茶を入れてノエル達に出そうと用意してきたバネサは、グレイスに食べさせているノエルの邪魔をしないよう静かに退散します。
後退するバネサはデカードにぶつかり、うっとりとしながらバネサは事情を説明します。
事情を聞いて寒気を覚えるデカードは状況を確認しようとダイニングに向かおうとするので、お茶が冷めて捨てるのはもったいないという理由をつけてバネサは引き止めました。
生まれつき見える魔力
生まれながらに魔力が見えるグレイス。
田舎で育ったから今まで見る機会はほとんどなく、ペルトン家に来て初めて感じました。
息もできないほどの強力な魔力。
殺されると恐怖を抱く強力な魔力はなかなか忘れられそうもありません。
パンドラの箱
ノエルがグレイスに迎えに来てほしいと頼んでいたようでリリーは先にドレスの準備へ向かいました。
ノエルの部屋は無人でした。
書類が散らかっているのを少し整理していると古い日記を見つけます。
見てはいけないと思いつつ中を確認するグレイス。
その日、グレイスは絶対に開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまいました。
公爵家の99番目の花嫁16話の感想&次回17話の考察予想
バネサとデカードの関係もすごく気になります!
どちらも落ち着いているせいでノエル達よりも年上なのはわかるんですが、バネサがデカードに恋愛感情を抱いているのかなと少し思ってしまいました。
気が利かないデカードを引き止めるためであっても意味深すぎます。
ノエルが完全に落としにきているのに気づきながら、なびかないグレイスも相当手ごわいです。
なびかない理由として1番にあげられるのは恐怖を抱く強力な魔力をグレイスが目の当たりにしたからでしょう。
今はくっついてグレイスを甘やかして惚れさせようとしていても、また豹変して恐怖を植えつけるような魔力を見させられたらと考えたら恋よりも身の安全を第一に考えます。
16話まとめ
今回は漫画『公爵家の99番目の花嫁』16話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
16話の内容をサクっとまとめると
- 膝に乗せられた状態であったり、食事の移動にもグレイスを抱き上げるノエルはくっついて離れてくれない上、グレイスに食べ物を食べさせたりもします。
- 突然変わったノエルの態度に驚きながらもノエルが本気でグレイスを好きには見えません。
- グレイスは生まれながら魔力が見える子で、ノエルの強力な魔力は殺されると恐怖を抱くほど圧倒されてなかなか忘れることができませんでした。
- 無人のノエルの部屋で見つけた古い日記の中を読んでしまったグレイス。