
原作ChoiNokki先生、漫画Geumbi先生の作品・漫画「公爵家の99番目の花嫁」はピッコマで絶賛配信中です。
「公爵家の99番目の花嫁」15話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
皇女の国を想う心も姿を変える魔法も素敵だと手放しで褒めるグレイス。人間の構成要素を変化させる魔法は正確なコントロールが必要なものが使えるのは皇女しかいないと不敵に笑って見せました。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
公爵家の99番目の花嫁15話の注目ポイント&展開予想
グレイスの第一印象は哀れで間抜けなヤツでした。
これまでの貴族令嬢とはなにかが違うと皇女は気づいていました。
皇女はある答えに辿りつき、グレイスに詰め寄ります。
疲れて帰ってきたノエルは、皇女とグレイスの様子をバネサに聞くと遊んでいると返ってきました。
皇城に帰る皇女にグレイスはスカウトされていきます。
公爵家の99番目の花嫁15話のネタバレ
何者?
望み通り外出できたから今日1日楽しかったわけではなく、グレイスがしっかりエスコートしてくれたからだと伝えてくる皇女。
本題であり、皇女にとって1番の疑問を尋ねます。
すでに皇女の中にある疑惑、長女の身代わりなのかと問い詰める皇女。
平凡なお嬢様とお嬢様の執事と冷静に答えるグレイスに皇女の答えは確信へと変わります。
犠牲になる理由を聞かれた皇女にグレイスは恩を返してるだけだとペネロピの笑顔を思い出しながら答えました。
意味深な発言
皇女を手懐けてしまったグレイスは、皇城に帰る皇女に皇室にグレイスの席があると意味深な発言を残していきました。
元は侍女だったグレイスは暴れん坊公爵におびえる日々よりかは、お世話係や遊び相手のがマシかもと一瞬考えます。
グレイスが望むことは拒まないと話すノエルは皇女の元へ行っても構わないと告げ、裏切るなとも告げられたグレイスはその発言を持ち出してみれば、前言撤回をしてみせるノエル。
ノエルに言われるまでもなく、グレイスは皇帝のいるところなんで端から行くつもりはありません。
皇帝へ報告
皇城に戻ってきた皇女はなんでもないことをひたすら話し続けますが止めたのは皇帝でした。
グレイスはこれまでの令嬢達とは確かに違いました。
皇帝の懸念が現実になるかもしれないとグレイスと商店街まで外出したことを思い出します。
皇女は皇帝に今までの令嬢達と同じと嘘の報告をしました。
意外な結果にうれしそうな顔をする皇帝は直接始末する気はと問われて、やめておくと答えて下がりました。
公爵家の99番目の花嫁15話の感想&次回16話の考察予想
皇女はこの短期間でグレイスが『身代わり』の婚約者と見破りました。
直球でグレイスに聞くところも、自分のことのように取り乱しながら問い詰めるところも同じ境遇に立たされているからこそでしょう。
そういう皇女の皇女らしからぬ態度がすごく好感が持てました。
皇室に席があるという意味深な発言は、皇帝の傍とか遊び相手、お世話係とかではなく、皇帝を退かせて、君主の素質があるノエルが皇帝の座に就く意味合いがこめられているのかもしれません。
この時点で皇女はノエルの公爵夫人になる相手はグレイスだと予想していると思います。
皇女の好感度爆上がりポイントは、皇女自身も恐れている皇帝に嘘をついてグレイスをかばった点でした。
皇帝にグレイスが他の令嬢とは違うことがバレれば間違いなく始末されます。
同時に皇女の首を絞める行為にもなったのですが、グレイスを気に入ってしまった皇女は守ることを決めて皇帝に嘘をつきました。
15話まとめ
今回は漫画『公爵家の99番目の花嫁』15話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
15話の内容をサクっとまとめると
- これまでの令嬢とはなにかが違うと気づく皇女は、グレイスに直接何者なのか尋ねました。
- 皇女の中で出ていた答えである身代わりなのかと詰め寄り、グレイスの反応から本当に身代わりとして来ていることを知ります。
- 皇女を手懐けたグレイスは帰り際に皇室に席があると意味深な発言を残されました。
- 皇女は皇帝に嘘の報告をしました。