原作DAMA先生、Lee Jae Hyun先生、漫画Yulbiの作品・漫画「もう見て見ぬふりはしない」はピッコマで絶賛配信中です。
「もう見て見ぬふりはしない」5話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~夫スティーブンは自分の愛人のアリエルをチェスの弟子だといって伯爵邸に連れ込みました。
オピリアは25歳で死んで、22歳に巻き戻って新しい人生をやり直しているのですが、この人生でも夫は堂々と不倫しているようです。
オピリアは前世のようにだまって不倫夫と愛人のいいなりにはならないと決意して・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
もう見て見ぬふりはしない5話の注目ポイント&展開予想
夫には不倫されて25歳で病で一人寂しく死んでいったオピリア、気づけば3年前に時が巻き戻っていました。
前の人生と同じように、夫は不倫相手のアリエルを家に連れ込んでいます。
もう前の人生のように夫の言いなりにはならない、夫と愛人に復讐してやると企むオピリアは・・・。
もう見て見ぬふりはしない5話のネタバレ
夫の愛人のアリエルを別館に追いやったオピリア
スティーブンの愛人、男爵令嬢のアリエル・グリンを、チェスの弟子だといって別館に客として住まわせることにしたスティーブン。
しかし、別館では愛人のアリエルが可愛そうだと勝手に本館に住まわせていました。
それを知ったオピリアは、執事のジャクソンにあの2人を別館に追いやるように命令しました。
激怒しているスティーブンに反撃するオピリア
オピリアがショッピングを楽しんで帰宅すると、アリエルを別館に追い出したことでスティーブンが激怒しています。
その場で涙をこぼしているアリエル。
オピリアは愛人のアリエルの同情をひくような態度にうんざりして、まるで公爵令嬢のようだと嫌味を口にしました。
別館が気に入らないなら王宮に行けばと話すオピリア。
スティーブンはさらに怒って、男爵令嬢のアリエルを馬鹿にするのかと大声を上げました。
オピリアは、スティーブンの爵位は自分があげたものだと冷静に告げます。
約束なので、別館に移動するように命令するオピリア、心配ならスティーブンも一緒に別館に行けば良いと告げました。
スティーブンは伯爵家の主人の自分が別館に住まわせるのかとさらに激怒します。
伯爵夫人のオピリアに従ったアリエル
それまで泣いていたアリエルは、怒るスティーブンをなだめて、自分はすぐに別館に移動すると笑顔を向けました。
オピリアは、別館に人を送り、アリエルが必要なものはそろえるように伝えました。
3年後に死ぬまでにオピリアがやらないといけない事は・・・
どうしてあの場でアリエルが泣くのか、オピリアは夫の愛人のアリエルのことがよくわかりません。
しかし、自分は後3年したら病で死ぬ運命なので、自分が死んだ後もヘブンウォーカー伯爵家が続くように考えないといけません。
夫スティーブの使い込みが発覚
オピリアは執務室へやってきました。
帳簿を調べると、スティーブンがお金を使い込んでいることがわかりました。
自分でお金を稼がないと、病で死ぬ前に破産すると考えるオピリア。
土地への投資を思いつくオピリア
オピリアは、地図を見ながら、お金を稼ぐには投資するしかないと思いつきました。
首都近くの貧民街であるイネス13地区と14地区。
ここは、今はスラム街なのですが、2年後には皇子の支援で、ブライアント公爵が経営する芸術の街になるのです。
巻き戻って人生をやり直しているオピリアは、前の人生で新聞記事を読んで知っていたのでした。
今はまだあの土地が売却されている様子はないので、最低の価格で購入して高額で売るつもりですが、皇子相手なので金額はどうするかと考えているオピリア。
その頃、スティーブンは今まで自分の言いなりだったオピリアが反抗的な態度なので激怒していて・・・。
もう見て見ぬふりはしない5話の感想&次回6話の考察予想
もう夫のスティーブンがクズ過ぎて嫌になりますよね。
愛人のアリエルも、大人しく従順そうに振舞っていますが、かなりしたたかな女のようです。
この2人に伯爵家を乗っ取られる前に、オピリアには早く2人を追い出してほしいですよね。
オピリアは、前世の記憶を活かして、不動産投資で自分のお金を稼ぐつもりですが、うまくいくのかこれからの展開が楽しみです!
5話まとめ
今回は漫画『もう見て見ぬふりはしない』5話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
5話の内容をサクっとまとめると
- 愛人のアリエルを別館に追いやったことで激怒するスティーブン。
- 以前とは違って、強気な態度でアリエルとスティーブンに命令するオピリア。
- スティーブンの使い込みがわかり、自分のお金を稼ごうと土地への投資を考えるオピリア。