
原作Jagyum先生、漫画saedle先生の作品・漫画「異世界女王と転生デザイナー」はcomicoで絶賛配信中です。
「異世界女王と転生デザイナー」83話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
エナンは姓がないことで悩んでいました。ライオンハートという姓をつけたのは・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
異世界女王と転生デザイナー83話の注目ポイント&展開予想
エナンに対するセシアの思い
統治の杯を手にする為、エナンをアビッサの所へ連れて行くかと言葉にするダンディリオン。
もちろんセシアは拒否しました。
セシアはエナンをアビッサの元へ行かせることは絶対にしないと心に決めています。
最低な父親のことを少しずつでも忘れさせようとしているのです。
セシアの戦略
バレンシアの財政は行き詰まっていました。
奪われ失ったものを取り戻す為にセシアは行動を起こします。
セシアの戦略が勝ち、領地拡大することができたのです。
そのセシアの戦略とは?
異世界女王と転生デザイナー83話のネタバレ
アビッサの弱点
セシアが20歳になる少し前から大量の手紙と戦わなければなりませんでした。
プロポーズの言葉が書いてある大量の手紙は毎日届くようになっていました。
大統領の息子からのプロポーズやセシアと交流した人々が開いた交流会の招待状なども日々届いていたのです。
更にダンディリオンも配偶者候補を用意していました。
多くの配偶者候補が殺到するもののセシアはどれも全く興味を示しません。
ダンディリオンは一つ候補を出しました。
それはダンディリオンがエナンを養子にして、セシアとエナンを結婚させるというものです。
もちろんセシアは拒否しました。
それならともう一つ候補を出します。
それはエナンをアビッサの所へ行かせるということです。
これにはセシアは大反対しました。
統治の杯には全ての人を支配や権力で従わせることができる力を持っています。
ただ血縁関係にはこの力は効かないのです。
それこそがアビッサの弱点です。
だからエナンをアビッサの所へ行かせることは良いことでもあります。
でもセシアはエナンを思う気持ちがあり、絶対に行かせないと心に決めていました。
エナンの新しい姓
エナンには悩みがあります。
それはエナンに姓がついていないことやエナンという名前が周りにいないことでした。
セシアはエナンに部下にならないかと誘いました。
そしてライオンハートという姓を付けます。
彼は今日からエナン・ライオンハートという名前になりました。
新しい姓をもらったエナンは嬉し恥ずかしそうにしていました。
エナンは名前のことでなかなか友達を作ることが出来なくて悩んでいたのです。
君主アビッサの息子だと包み隠さずに話すほどの友達はいませんでした。
昔の目標
バレンシアの財政状況は行き詰まっていました。
13年前に土地を奪われてから取り戻そうと励んでいました。
そして今奪われ失った土地を取り戻す方法は領地戦をすることだったのです。
セシアの考えで良質の武器を揃えて多くの兵士を集めることが出来ました。
そして戦争を起こしたのです。
セシア率いるバレンシアは勝利し、領地を拡大することを達成出来ました。
その後驚きなのが、セシアにプロポーズする男性は更に増えていったのです。
昔セシアは99の王国を制覇するという目標を語っていました。
でも今は容易くないことだと少し諦めているのです。
異世界女王と転生デザイナー83話の感想&次回84話の考察予想
セシアはエナンを本当に大切に思っていると感じました。
二人の過去を知らなければわかりませんでした。
お互いに思いやっているのをひしひしと感じます。
ダンディリオンがエナンをアビッサの所へ行かせるかと話が出た時はとても驚きました。
セシアは一瞬も揺らぐこともなく大反対していていて素敵でした。
エナン・ライオンハートという名前を付けたのはセシアだと明らかになりましたね。
姓を付けてもらって照れながらも嬉しそうでした。
99の王国を制覇する目標をこの時は諦めかけていますね。
その後何故王になることが出来たのか気になります。
今後の展開も楽しみです。
83話まとめ
今回は漫画『異世界女王と転生デザイナー』83話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
83話の内容をサクっとまとめると
- 統治の杯の力が血縁関係に効かないことがアビッサの弱点です。
- セシアに姓を付けてもらい、エナン・ライオンハートになりました。
- 領地戦に勝利し、バレンシアの領地を拡大することを達成しました。