
原作Hanirim先生、漫画Matcha-vienna先生の作品・漫画「家族ごっこはもうやめます」はピッコマで絶賛配信中です。
「家族ごっこはもうやめます」26話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
フィリパが投獄にまで追い込むも、横領を糾弾したシャーロットまでが窮地に追い込まれてしまいました。
目を覚ましたナビアは的確に状況を判断し、次なる指示を与えます。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
家族ごっこはもうやめます26話の注目ポイント&展開予想
ナビアは、洗濯室送りになってしまったシャーロットを探し出し、“最後”と思われる指示を出しました。
最終的にはシャーロットを公爵家から解放してあげるようです。
アグニス家での同盟の終わりは、ナビアの旅立ちも意味しているようで…。
家族ごっこはもうやめます26話のネタバレ
ウッドの動揺を誘って
ウッドは、ナビアを追い詰めようとしたあの時の記憶が、途中でプツリと途絶えていました。
ナビアの襟首を掴んだところまでは明確に覚えているのものの、その後の記憶が全くなく、気付いた時にはベッドの上だったのです。
聞いた話では自分の身に魔力の爆発が起こったというのに、ナビアが無傷だったのことにも納得がいきません。
荒々しく使用人を呼びつけたウッドは、シャーロットが面会したいと訪ねて来たと知らされます。
その名前を聞いて、すぐにナビア専属の使用人だったと思い当たるウッド。
訝しみながらも、シャーロットの話を聞いてみることにしました。
シャーロットは入って来るなり深々と頭を下げて、面会に応じてくれたことに感謝の意を示します。
続けざまに、ほかでもないナビアについて話したいことがあると切り出しました。
そして、ニカンがナビアの本来の身分が平民であることを隠していると言ったのです。
偽りのアグニス公爵家を名乗るナビアが下級の貴族だったとしても許せないのに、ましてや平民と一緒に暮らしていたなど、ウッドにとっては耐え難い屈辱でした。
すぐにでもナビアの存在を抹消しなければ気が済まないといきり立ちます。
ところが、シャーロットは本題はここからだとさらに言及。
ニカンは次にナビアをエセルレッド公爵家に養子として送り込んで、ナビアが後継者となったあかつきには、アグニス公爵家の後継者となったウッドと政略結婚させるつもりだと話したのです。
ウッドは、平民出身のナビアとの結婚など、絶対に受け入れたくないという所存。
しかし、父親で公爵であるニカンたっての希望と聞いて、困惑しています。
そんな揺れ動く気持ちを見透かしたように、シャーロットは不敵に微笑みます。
良い考えがあるとウッドに持ち掛けようと…。
そこへ、投獄されたはずの乳母のフィリパがウッドのもとに駆け込んで来ました。
薄汚れていて憔悴しきった様子から、こってりと絞られた様子がうかがえます。
かつてフィリパと結託していたウッドですが、今は彼女に目もくれずに追い出してしまい、シャーロットに話の続きを急かすのでした。
同盟関係の終わり
ナビアは、以前に公爵から与えられたアンシア・ブティックの品々を全て売りたいと、執事のリンドンに願い出ていました。
理由を尋ねられたナビアは、家族に贈り物をするための資金を調達したいと健気な姿を演じます。
そういうことならと、リンドンはすぐに手配してくれました。
その後、ナビアのもとに任務完了の報告をしに訪れたシャーロット。
ナビアは、売却で手に入れた大量の金貨をすべてシャーロットに与えます。
これ借金を相殺して、さらにはカフェをオープンするなら港町が良いともアドバイス。
今すぐにここから出て行くように突き放します。
冷たい態度とは裏腹の、温情をしかと受け取ったシャーロットは、お礼を言って立ち去りました。
かつては執着した場所を
外は土砂降りの暴風雨。
数少ない衣類の中から、コートを選んで袖を通すナビア。
すでに寸足らずであるものの、これを着るのも“最後”だと思うのでした。
アグニス家で与えられた豪華な部屋をあらためて見渡し、普通の少女なら夢に描くような場所だと感じます。
それでも、この場所は自分にとって不気味以外のなにものでもありません。
扉を開け、颯爽と部屋から出て行くナビアは、たったの一度も振り返りませんでした。
家族ごっこはもうやめます26話の感想&次回27話の考察予想
ついに、ナビアがアグニス家から脱出!?
エセルレッド公爵というのがどういう人物なのかかなり謎ですが、アグニス家に留まるよりは良いと覚悟を決めています。
エセルレッド家は魔法に秀でた家門なので、ナビアが8度も回帰できた理由や、コピーキャットの能力について何か掴める気もします。
エセルレッド公爵が養女を受け入れてくれればの話ですが…。
シャーロットへの最後の指示は、ウッドにニカンへ不信感を抱かせるような内容でした。
シャーロットがウッドにした具体的な提案は今のところ不明ですが、ウッドはニカンに直訴する展開になると予測。
ニカンは、実の息子と娘から同時に意見され、2人を煙たがるのではないでしょうか。
26話まとめ
今回は漫画『家族ごっこはもうやめます』26話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
26話の内容をサクっとまとめると
- ウッドはナビアとの対決の記憶が戻らないまま。
- シャーロットは、ニカンがナビアを今後どうするつもりなのかをウッドに吹き込む。
- シャーロットに大金を渡して解放したナビアも、アグニス家を出て行くつもり。