暴君の愛着人形 ネタバレ8話【韓国漫画】レイタンの傷とリゼの半生
スポンサーリンク

原作Baeck Yideum先生、漫画Yeonjoo先生の作品・漫画「暴君の愛着人形」はピッコマで絶賛配信中です。

「暴君の愛着人形」8話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ベルンの件で少しだけ距離が縮まったかのように思えたセッツとレイタン。しかし、なんとなくしていた会話の中でセッツはうっかり発言をしてしまいました。

≫≫前話「暴君の愛着人形」7話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

暴君の愛着人形8話の注目ポイント&展開予想

レイタンの授業

カザキ語を教わるセッツ。
しかし途中であることに気がついてしまい、セッツはレイタンの身体の異常に気がつくのでした。

スポンサーリンク

暴君の愛着人形8話のネタバレ

レイタンの傷

うっかり、15歳までは、と発言してしまった現在12歳のセッツ。
レイタンに指摘されて焦ってしまい、昨日頭を打ったせいだと苦し紛れの言い訳をしました。
頭を打つと変なことばかり言ってしまう、そう話そうとしたセッツですが、くしゃみのはずみで鼻血を出してしまいます。

 

思い切り飛んだ鼻血は、なんとレイタンの服に!
慌てて近寄るセッツですが、レイタンはピクリと反応しました。
その反応でセッツは昨日のベルンとの殴り合いを思い出します。

 

レイタンは怪我をしているに違いない、そう感じたセッツはレイタンに触れようとしました。
しかしレイタンは触るなと避けます。
レイタンの顔は険しく、怖いものでした。

 

しかしセッツはそんな様子のレイタンを見て、無理矢理レイタンのシャツのボタンを千切ってしまったのです。
脱がせようと思ったものの、ボタンを千切る気はなかったセッツは焦りました。
ところがシャツの隙間から見えたレイタンの腹部が青くなっていることに気がついたのです。

 

ここまで大きな怪我をしているのに侍医を呼んでいないと話すレイタン。
セッツはなぜかと問いかけますが、レイタンは冷たく、必要ないと告げるのです。
侍女や使用人でも、とにかく簡単な手当だけでもしないと、とセッツは進言しますがレイタンは、そんなことをしてくれる人は1人もいない、と横を向いてしまいました。

 

その瞬間、セッツはバカなことを言ってしまったと後悔します。
あの誰にでも優しいルナですらレイタンを避けようとするのです。
他の人なら言うまでもありません。

 

しかしセッツは思いました。
そんな扱いをされていても、怪我をしていても、レイタンはこの書庫まで来てくれました。
セッツはレイタンを思い、自分が手当てをすると申し出たのです。

 

セッツはレイタンの傷の手当てをしましたが、その怪我の多さにベルンに怒りを感じます。
身体中が傷だらけな上、謎の傷跡まで残っていました。
肋骨の辺りには長い切り傷まで…。

 

レイタンは、下手なくせになにが手当てだと呆れたような顔をしました。
セッツは気になっていた肩の包帯も取り替えようとしますが、黙れと言われて引き下がります。
しかしその後、レイタンの口から意外なことを聞くのです。

 

レイタンは、明日からは母リゼの宮殿に来るようにと命じました。
場所を変えようと話すのです。
それ聞いたセッツはニヤッと笑ってしまいました。

 

レイタンが明日も勉強を見てくれるのが嬉しくて、と笑うセッツ。
セッツは明日も手当てをすると、ルナに包帯の巻き方を教わっておくと笑顔になりました。
必要ないと言われても、めげずにアザに効く薬も持っていくと引かなかったのです。

 

翌朝、セッツはレイタンの几帳面さに直面していました。
間違えた問題を10回ずつ書くようにと宿題を出されたのです。
勉強は楽しいけどここまでは…と思う反面、こうして宿題まで出してくれたレイタンと少しずつ仲良くなれている気がすると嬉しく思います。

 

そうして宿題を終え、リゼの宮殿に向かおうとしていたセッツ。
廊下でリゼに会いました。
リゼはセッツが場所を知らないのではと迎えに来てくれたのです。

 

リゼに案内された部屋でセッツはリゼと2人で話していました。
リゼはイヨント帝国から来たと聞いていたセッツはそれをリゼに確認します。
貿易が盛んな国で機構も年中暖かく住みやすい国だと。

 

ところがリゼからはあまり肯定的な返事がありません。
リゼは確かにイヨント帝国から来たのですが、望んでイヨント帝国にいたわけではないようです。
逃げて、また逃げて…と繰り返してたどり着いた場所、それがイヨント帝国だったのです。

スポンサーリンク

暴君の愛着人形8話の感想&次回9話の考察予想

リゼの半生の一部が明らかになりました。
逃げてまた逃げて、たまたまイヨント帝国にいる時に皇帝陛下と出会ったのでしょうか。
しかしリゼはいつ、どこで、誰から逃げていたのか…。

 

次回は明らかになるでしょうか!?
楽しみですね!

8話まとめ

今回は漫画『暴君の愛着人形』8話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

8話の内容をサクっとまとめると

暴君の愛着人形の8話のまとめ
  • うっかり発言をなんとかごまかしたセッツ
  • セッツはレイタンの傷に気が付き手当てをします
  • 翌日、セッツはリゼから話を聞くのでした

≫≫次回「暴君の愛着人形」9話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事