
原作SAHA先生、漫画Sturgeon先生・BAEK JI₋YEONの作品・漫画「私を食べないで」はピッコマで絶賛配信中です。
「私を食べないで」50話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
エルタを教皇庁へ迎えに来たザヒド。
優しい旦那様だと思うのも束の間、エルタの思惑はザヒドに知っており、彼女がどのような反応をするのか期待していて・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
私を食べないで50話の注目ポイント&展開予想
ザヒドから逃げる計画が彼にバレてしまっていましたがエルタはしらを切ることにしました。
それすらもバレているのか、ザヒドはエルタに賭けをしようと提案してきます。
お互い負ける気はないようで、エルタも賭けに乗り・・・。
私を食べないで50話のネタバレ
思い描いていた結婚生活と現実
エルタはかつて、結婚に夢見ていたことを思い出しました。
もし結婚するなら普通の男性と平凡に暮らし、仕事と育児をし、1日の終わりは会話をしながら眠るのだろうと・・・。
現実は・・・生き延びるための結婚生活でした。
ザヒドに逃げる計画が順調かと追及されたエルタは、彼に怒っているのかと尋ねました。
逃げる計画など立てていないから怖い顔をしないでと、エルタはしらを切ることにしたのです。
そもそもエルタはザヒドのものになると契約をしており、さらにシャルルとエダンは人質になっていました。
エルタは逃げる素振りをするわけにはいかなかったのです。
そんなエルタにザヒドは、自分の中で一番興味深い人間であるのはエルタだから知りたくてたまらないのだと言いました。
そして、賭けをしないかと提案してきたのです。
ザヒドとの賭け
賭けの内容はザヒドがエルタの心を得るのが先か、エルタがザヒドから逃げるのが先かでした。
負けたら素直に結果を受け入れるのかと問うエルタに、ザヒド自信満々にこう返しました。
「これまで一度も負けたことも、逃したこともない」と。
小説の内容を知るエルタはそのことを知っていました。
ザヒドが勝つためにはどんなことでもする人間で、そしてまた小説がどれだけ主人公に有利なものかということを。
しかしエルタもシャルルとエダンという、全てを覆す可能性のある切り札を持っていました。
エルタは負け知らずのザヒドに初めての負けを経験させるため、手加減しませんよと笑いながら焚き付けます。
思いがけない発言に呆然とするザヒドでしたが、理解すると大声で笑い始めました。
一気に和やかになる場でしたが、聖騎士たちに囲まれたままの状態にエルタは落ち着きません。
エルタが移動を提案するとザヒドは当初の目的地であった果樹園へと行こうとするのでした。
私を食べないで50話の感想&次回51話の考察予想
前話の終わりが少し緊迫していたため、どのように乗り切るのかと思っていましたが、エルタはかなり開き直って白々しい態度をとっていました。
ザヒドもそれをわかっているのか、終始穏やかに賭けに移行していた気がします。
これからさらに遠慮なくあの手この手でエルタを口説くのかと思うと楽しみですね。
また、当初の目的地であった果樹園へ向かうようです。
シャルルとエダンは公爵邸に送っていかれたと思っていたのですが、実際は違ったのでしょうか。
しかし、聖騎士の皆さんは目の前で夫婦喧嘩というか痴話喧嘩をよく最後まで見ていたなと感心してしまいます・・・。
50話まとめ
今回は漫画『私を食べないで』50話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
50話の内容をサクっとまとめると
- エルタは実は平凡な結婚生活を望んでいた。
- エルタとザヒドは、エルタがザヒドから逃げることと、ザヒドがエルタの心を得ることのどちらが先か賭けることにした。
- シャルルとエダンは全てを覆す可能性のある、エルタにとって最強の切り札。