赤騎士は金の亡者になりません ネタバレ16話|漫画|ディシャンのギリューへの思い
スポンサーリンク

原作Rosiwon先生、漫画Song Jaemin先生の作品・漫画「赤騎士は金の亡者になりません」はピッコマで絶賛配信中です。

「赤騎士は金の亡者になりません」16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

養父と共にルワルフメイ伯爵家に身を寄せたディシャンは、ギリューに仕えますがギリューやアルフェンの貴族なのに気取らない様子に驚きます。そしてギリューはディシャンにとって主人であり、剣を学ぶ仲間であり、友であり、家族になったのでした。

≫≫前話「赤騎士は金の亡者になりません」15話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません16話の注目ポイント&展開予想

ディシャンは、養父と共にルワルフメイ伯爵家に身を寄せてからギリューが主人であり、剣を学ぶ仲間であり、友であり、家族になりました。

そして養父を失い途方に暮れているとギリューがディシャンの面倒を見ると養父に誓ってくれ、泣いてくれることに感謝し、ルワルフメイ伯爵家に尽くそうと思うのでした。

スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません16話のネタバレ

ディシャンのルワルフメイ伯爵家への思い

数十年前ルワルフメイ伯爵邸にディシャンは高名な騎士だった養父と共に伯爵家にやって来ました。

ディシャンが伯爵家に身を寄せた日からギリューはディシャンの主人であり、共に剣を学ぶ仲間であり、友であり、家族でもあったのです。

養父セザール・リッツを亡くし、なぜ自分を残して逝ってしまったのかと嘆くディシャンでしたが、ギリューが自分たちがディシャンの面倒を見ると涙を流しながらセザールの墓に語っているのを見て、使用人である父と自分の為に泣いてくれることに感謝し、ルワルフメイ家に尽くそうと心に誓ったのでした。

ディシャンの誓いと団長の思い

時がたちギリューが騎士団長の職を拝命すると、ギリューから共に来るかを問われ、ディシャンは一緒に歩むことを誓います

その誓いは10年経った今でも続いているのです。

そしてディシャンは、団長が3年かけて育てた騎士団を駄目にしてなるものかと考えていました。

 

新人の訓練を見に行きたいと団長がディシャンにお伺いを立てるとベルクス討伐の人選の期限を示され、団長はしょんぼりと仕事を続けることにします。

そんな団長にディシャンは、ユディットを副団長に決めたのか問い、団長から決めたわけでなく候補として考えていることを聞きます。

ディシャンは、団長の手を煩わせることなく副官である自分が対応しようと考えますが、団長に前途多難であることを伝えるのでした。

 

そんなディシャンの様子を見て団長は、訓練見学禁止に副団長の件までユディットが復帰した途端何かあったようだと考えるのです。

ユディットは異質なほど強く、勝気な性格のため古参の騎士たちに目を付けられ新人いびりに苦戦しているようだと団長は思いました。

しかし、少しでも言葉を交わせばユディットが素晴らしい騎士であると分かるだろうし、すぐには無理でも少しだけ辛抱すれば誰もが彼女の真価に気付くと考えたのです。

副団長の器なのだからこのくらいは耐えてもらいたいと思う団長でしたが、何かあれば相談するように伝えてあるし、団長室はいつでも開いているとユディットに思いを馳せるのでした。

新人の訓練

訓練3日目も玉ねぎを使った訓練が続けられ、ユディットはペナルティとして古参の先輩騎士フェオンに痛めつけられます。

ユディットと組んでいたルイが見かねて止めるように願い出ますが、許されず訓練を続けるように指示され、自分がペナルティを受けると申し出てこの訓練の意味を問います。

先輩たちに対する基本的な態度がなっていない新人に気合を入れてやるとの答えを聞き、ルイは個人的な恨みがあるのか問いただすとフェオンは、古参の騎士たちに無礼な口を聞いて、好き勝手をした責任を取らせるために続けているようでした。

 

ルイは、これは訓練ではなく暴行であり、金輪際訓練に参加するつもりがないことを伝えてユディットを庇おうとしました。

そんなルイを見ていたユディットは、時間が巻き戻る前は訓練所で一緒だっただけで、別の騎士団に行った知人程度の仲だったことを思い出します。

いつも優しくて他人に厳しい言葉など言えなかったルイが、自分のためにこんな風に怒ったり声を荒げたりするのだなと考えていたユディットは、フェオンに玉ねぎを足から落さなければ良いのかを確認し、これが最後になるからしっかり見ておくように古参の騎士たちに挑むのでした。

スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません16話の感想&次回17話の考察予想

ディシャンは、ギリューのルワルフメイ伯爵家に仕えていて、父を失ったディシャンにギリューの言葉はどんなにか心強かったのではないかと思いました。

そしてギリュー団長はユディットの騎士としての資質を買っているんですね、ただ実際に行われている訓練という名のしごきには気づいてないようです。

ユディットは若い女性であるのにエーテルを使え異質なほど強く勝気な性格のため、古参の騎士たちからいびられます。

 

そんな彼女を過去には知人程度の仲であったルイが、声を荒げ守ろうとする姿を見てユディットも過去と比べて心強かったかもしれません。

次回、ユディットがどの様に古参の騎士たちに対していくのか注目したいです。

16話まとめ

今回は漫画『赤騎士は金の亡者になりません』16話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

16話の内容をサクっとまとめると

赤騎士は金の亡者になりませんの16話のまとめ
  • ディシャンがルワルフメイ伯爵家に身を寄せてからギリューは主人となり、剣を学ぶ仲間であり、友であり、家族になりました。
  • ギリュー団長は、ユディットに古参の騎士たちからのいびりに耐えて、彼女の真価を周りに認めてもらいたいと考えています。
  • 訓練でのユディットに対する古参の騎士たちの暴力にルイが、やめさせようとします。

≫≫次回「赤騎士は金の亡者になりません」17話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事