
原作A Hyeon先生、Yu Han-ryeo先生、漫画D&C WEBTOON Bizの作品・漫画「ネット小説の法則」はピッコマで絶賛配信中です。
「ネット小説の法則」128話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~あの嘘つき女が再び二人の前に現れる!~
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
ネット小説の法則128話の注目ポイント&展開予想
陸の父親である会長は、どんな人?
会長である陸の父親を前にして、穂乃花は固まっていましたが、この父親は怖い人なのでしょうか。
見た目はとてもハンサムで素敵な大人の男性という感じですが、確かに威圧感は若干ありそうですね。
穂乃花と陸の父親がどんな話をするのか楽しみです。
また、引き続き、陸が穂乃花に対してどう接するのか注目ですね。
ネット小説の法則128話のネタバレ
会長からのアドバイス
会長を前にして、穂乃花はビクビクしながら、目には見えないというくだりのところが、どんなもののことを話していたのかよく理解できなかったことを答えました。
すると会長は、一瞬真面目な顔をした後に、ふっと微笑み、それは穂乃花の周りにもあることを話したのです。
そして会長が、例えば若さもその一つであることを例に挙げると、穂乃花はストンと、納得したのです。
会長は、今を大事にするようにアドバイスすると、妻と一緒に、笑顔でその場を離れました。
それを聞いた穂乃花は、いつか失うと思うからこそ、この瞬間を大事にできなかったが、この瞬間を大事にしようかと思いました。
しかしその時、陸が、否定したのです。
自分にはいつも常に未来を考えるように教えてきた父親が、今を大事にするように話したのが、理解できず、呆れていたのです。
陸とは住む場所が違うから、陸にとってはそうなのかもしれないと考えた穂乃花は、陸を応援しながら、自分は今を大事にしようと考えました。
すると、そんな、会長の次に主役である陸の前には、これでもかというくらい、人が次々と挨拶にくるのです。
友梨と再会
そして、なんと高橋会長とともに、その娘の友梨も現れたのです。
穂乃花は、あの時友梨が、自分の家族を壊すと話していたのが、本気だったのかもしれないと考えます。
高橋会長がその場を離れると、友梨は、陸に話があると伝えると、あの時のことは誤解だと、弁明を始めたのです。
そしてまた嘘を重ねようとしている友梨を見て、穂乃花は呆れた表情をします。
しかしなんと、陸は、友梨の話を聞くというと、穂乃花に一人で待っているように話したのです。
穂乃花は、この嘘つきの友梨がどんな話をするのかと考え、心配するのでした。
ネット小説の法則128話の感想&次回129話の考察予想
陸の父親である会長は、見た目通り素敵な方でしたね。
しかし、陸が否定的に考えている理由もよくわかります。
人前ではいいことを言っておいて自分の息子には正反対のことを言ってきたかせていたのですから、そりゃあ陸も否定的な感情になるでしょうね。
次回きになるのは、友梨ですが、一体陸に何を話すつもりなのでしょうか。
また嘘を重ねるつもりなのか、次回が心配ですね。
ネット小説の法則128話まとめ
今回は漫画『ネット小説の法則』128話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
128話の内容をサクっとまとめると
- 会長は穂乃花に対し、微笑みながら、今を大事にするように話しました。
- それを聞いた穂乃花は納得すると、なくすことを怖がるより、今を大事にしようと決意しました。
- そして、そんな二人の前には高橋友梨が現れると、陸に弁明を始めたのです。