
原作Lee Haron先生、漫画Vanilla先生の作品・漫画「公女、絶不調なり」はピッコマで絶賛配信中です。
「公女、絶不調なり」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
レアノスとはいったい…?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
公女、絶不調なり19話の注目ポイント&展開予想
ガイシャの義理の父
ガイシャはレアノスを知っているかとニネイナに尋ねます。
それは彼の義理の父である男の名前でした。
義理と知らなかったニネイナはガイシャに似ているのかと尋ねますが、ガイシャは速攻で否定します。
ニネイナは、ガイシャが父を愛していること、さらに自分自身のことを激しく嫌っていることを悟るのでした。
公女、絶不調なり19話のネタバレ
対照的なニネイナとガイシャ
ガイシャの父は、自らの命と引換えに息子を生かしました。
父を○してまで生きる必要があったのか、この人生に意味などあるのか、ガイシャは常に悩み、その答えを探しながら生きていたのです。
ニネイナに会ったのはそんなときでした。
瀕死の身でありながら生への執念を燃やす彼女に、ガイシャは恐れすら抱きます。
どうすれば彼女のようになれるのだろうとガイシャは思いました。
ガイシャには、父でさえ生きる理由にならなかったのに…。
もしかしたら、彼女なら父を知っているのではないかとガイシャは思ったのです。
一方、突然彼の父について聞かれたニネイナは戸惑います。
父の名を呼ぶ彼の眼差しからは、その存在の大きさが見て取れました。
ガイシャにもこんな顔があったことを意外に思いつつ、ニネイナはレアノスという名前について考えます。
原作に出てきただろうかと不思議に思ったのでした。
名前だけではなく他に特徴はないかとニネイナは尋ねます。
レアノスの特徴とは?
作中に登場したキャラクターの名前をすべて覚えているわけではないので、特徴が分かれば思い出すかもしれないと期待したのでした。
とても美しい人だとガイシャは即答します。
思いがけない言葉にニネイナはぽかんとして聞き返しました。
すれ違えばみんな振り返るほどの美貌の持ち主だとガイシャは真顔で説明します。
ガイシャが何かを美しいとストレートに表現するのを聞くのは初めてでした。
あなたに似ているのかと尋ねると、ガイシャは鋭い目でニネイナを睨み、似ていないと即答します。
父親なら似ているのではとニネイナは考えたのですが、レアノスはガイシャの義理の父親ということでした。
髪と瞳は美しい緑色で、とても慈悲深い人だとガイシャは話します。
それなら似ていないな…とニネイナは納得しました。
ガイシャがレアノスのことを大切に思っていること、そんな愛する父親と自分を比較されるのが我慢ならないほど自分のことが嫌いだということを改めて思い知り、ニネイナは胸を痛めます。
父の美しさの前では年齢など参考にならないということで、ガイシャの出すレアノスの情報は終わりました。
そんな情報で分かるか!と内心ニネイナは青ざめます。
唯一の客観的な情報、緑の髪と瞳という情報で思い当たる人物はいませんでした。
自分の読んでいないガイシャの過去編にのみ登場するキャラなのかとニネイナは頭を抱えます。
自分には何よりも重要なことだとガイシャは語り、思い出したかとニネイナに尋ねました。
ニネイナは記憶にないことを伝えて謝ります。
ガイシャの反応は…!?
続きはピッコマで!
公女、絶不調なり19話の感想&次回20話の考察予想
これまで名前だけは何度か出てきましたが、ガイシャの父だったことが分かりスッキリしました。
父親を説明するのに美しいという表現は初めて聞いたような気がします。
年齢不詳でとてつもない美人、さらに緑の髪と瞳…もはや精霊のようなイメージしかつきません。
すでにこの世にはいないようですが、きっとそのうち回想で出てくると思います。
どれだけ美しいのか気になります!
19話まとめ
今回は漫画『公女、絶不調なり』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- ガイシャはニネイナならばレアノスのことを知っているのではないかと期待しました。
- 彼の義理の父であるレアノスは緑の髪と瞳を持ち、年齢不詳でとても美しいそうです。
- ニネイナは記憶を辿りましたが、それらしき人物は原作にいませんでした。