赤騎士は金の亡者になりません ネタバレ10話|漫画|一歩前進したユディット
スポンサーリンク

原作Rosiwon先生、漫画Song Jaemin先生の作品・漫画「赤騎士は金の亡者になりません」はピッコマで絶賛配信中です。

「赤騎士は金の亡者になりません」10話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ギリュー団長が竜のねぐらで選んだものとは…?

≫≫前話「赤騎士は金の亡者になりません」9話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません10話の注目ポイント&展開予想

思い出の品

ギリューがユディットのために選んだものはティアラでした。

ティアラはユディットを縛り付けていたものです。

笑いもの

ティアラを選んたギリューをイーデンは笑います。

これだから貴族はと。

スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません10話のネタバレ

竜のねぐらで

第4皇子のイーデンは、竜のねぐらで欲しいものは無いけれどエフィナ皇女のプレゼントをちゃっかりと選んでいます。

選びつつギリュー団長にいいモノがあったか尋ねました。

真剣に選びつつティアラは短い髪にもつけるかをイーデンにギリュー団長は問います。

初めましてイーデン殿下

夜、副官のデシャンはまだ帰らないのかとユディットは考えています。

すると部屋の扉が開き、入ってきたのはイーデンでした。

デシャンは歓迎し、狩りのようすを聞きました。

 

いつもどおり息苦しかったと話す皇子にユディットは驚きます。

団長室は皇子が気楽に立ち寄る場所なのかと。

そして挨拶を慌ててします。

 

ギリューはイーデンのことをアカデミーの同期と少し嫌そうに紹介します。

そんなギリューとは反対に親友なんだと嬉しそうにイーデンは続けました。

先日の活躍は素晴らしく期待していると声をかけながら、怪我のことも触れます。

 

頭を下げながら大丈夫だとユディットは答えます。

人手不足だから完治したら護衛騎士にならないかとイーデンはユディットを誘いました。

2人の間にさっと体を入れ、引き抜きとは姑息だとイーデンに牽制します。

ギリューがいじめるとイーデンはデシャンに告げ口をするも、デシャンには相手にされません。

ティアラ

イーデンを放っておいてギリューはユディットに話しかけます。

怪我をさせ、髪を切らせてしまったからお詫びとして箱を差し出しました。

箱の中身は美しいティアラでした。

 

ユディットは愕然とした表情です。

イーデンは悩んで選んだものがそれかと目玉が飛び出しそうなほど驚いています。

遠慮なく受け取って欲しいと続けようとしたギリューを遮り、受け取れないとユディットは拒否しました。

 

そんなバッサリととギリューは驚きます。

団長の命令ならば皇子殿下の力になるとユディットは頭をイーデンに下げました。

団長はイーデンに頭を下げる意味を理解していません。

 

試されなくとも命令があれば見を捧げる覚悟があると理由を述べます。

ギリューは頭が真っ白で可哀想だからイーデンは助けてあげることにしました。

試そうとしたわけではなく、妹にプレゼントするつもりだったけど前もティアラを贈ったから代わりにもらってくれないかということにします。

 

皇女への贈り物ならなおさら受け取れないと断固として受け取りません。

剣と同じで勿体ないと拳を握ります。

ギリューは剣よりも贈り物としていいかと思っていたが違ったことに気づきました。

 

団長は今日は帰るようにと伝えるとユディットはそのまま帰ります。

団長室は沈黙に包まれました。

そしていきなり笑いながらイーデンはギリューにバカだと告げます。

 

貴族は物を与えれば喜ぶと思っていると大爆笑しました。

皇族のお前もそうだろとギリューは反論します。

褒美を授けるのは普通だからとイーデンは流しました。

 

デシャンは新しい羽根ペンはどうなっているのかと団長に詰め寄ります。

どいつも言いたい放題だと憤りました。

団長室を出たユディットは悪夢のことを考えます。

 

悪夢ではなく警告だったのだと。

団長はずっと気遣ってくれているとユディットは知っていました。

怪我で遅れているけど、みんなに挨拶させ職人も紹介してくれています。

 

けどこれ以上は駄目だと思いとどまりました。

厚意を無駄にするなとゼルメルを思い出させます。

あの時からゼルメルは休日も昼夜問わず呼び出し仕事をさせていました。

 

内容は言うまでもなく、皇女のティアラはずっと縛りつけていました。

団長が持ってきたティアラも綺麗だったと思い出します。

両手で頬をたたき、これで良かったと思います。

 

もう以前のような生き方はしないと決めたのだから。

一歩前進!と夜空にむけて叫びながら帰ります。

スポンサーリンク

赤騎士は金の亡者になりません10話の感想&次回11話の考察予想

ギリューが少し可哀想な結果でしたね。

ただ、初めてのプレゼントがティアラだったのはちょっと重いような気がしましたが…。

その団長をイジる皇子は面白かったです。

 

そして全く関係ないような態度のデシャンも良かったです。

悪夢をポジティブに考えるユディット、これからも頑張れ!

次話以降は一歩前進したユディットがそろそろ訓練に参加するのでは無いかと思います。

団長との進展もあるといいですね。

10話まとめ

今回は漫画『赤騎士は金の亡者になりません』10話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

10話の内容をサクっとまとめると

赤騎士は金の亡者になりませんの10話のまとめ
  • 竜のねぐらではギリュー団長と皇子がそれぞれ選んでいます
  • 団長はユディットにティアラを選びましたが、受け取ってもらえず
  • ユディットはティアラを受け取らなかったことを誇っています

≫≫次回「赤騎士は金の亡者になりません」11話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事