
原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。
「冷血公爵の攻略方法 」20話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
たまたまアンキールとカリンの会話を聞いてしまったイザベラは、カリンに釘を刺されてしまいます…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
冷血公爵の攻略方法20話の注目ポイント&展開予想
カリンから、四大公爵たちの絆の深さについての話を聞き、永遠にイザベラは部外者だと言われてしまいました。
もう彼らの迷惑にならないように、ひっそりと生きていこうと考えていたイザベラでしたが、アンキールのイザベラへの態度が大きく変わってきて…!?
どうやらイザベラの強い覚悟が伝わったようです。
冷血公爵の攻略方法20話のネタバレ
公爵たちの絆の深さ
アンキールとカリンの会話をたまたま耳にしてしまってショックを受けたイザベラはその場から逃げましたが、カリンには気づかれてしまったようです。
そしてカリンはイザベラに自分たちの絆の深さについて語り始めました。
生まれた時からこの四人は爵位継承人として決まっていて、何をするのも四人一緒だったそうで、軍に入るのもほぼ同期だったそう。
この四人は幼いころから大変な時も楽しい時も一緒に過ごしてきた仲間で、たとえイザベラがアンキールの妻だったとしてもこの四人の仲に入ることはできないし、ただの部外者だからこの絆を切り裂かないでほしいと言われてしまったイザベラです。
イザベラに対して、とにかく部屋にこもって外で好き勝手しないで、と命令しました。
友達にはなれない
イザベラからするとカリンは理想の女性です。
イザベラも前世では地震に満ち溢れていて、自分の専門知識があり、カリンと同じ類の人だと思っていたので友達になれると思っていました。
ですが今のイザベラはただの嫌われ者で、彼らの中に溶け込もうなんて浅はかなことを考えている自分が恥ずかしくなり、もう彼らの邪魔にならないところで生活し、彼らと距離を置こうと心に決めたのでした…。
アンキールの気持ちの変化
食事の時も席を外し、一人で食事をするイザベラの姿を見て不憫に思ったアンキールは、イザベラと話をすることにしました。
アンキールは今までイザベラに対して冷たくしすぎたことを反省していて、今後は以前のような意地悪な態度は取らないことを約束しました。
以前冷兵器の倉庫でイザベラが言っていた、血族の一員として生きる覚悟をしたことに対して、その言葉を信じて、イザベラのことはこれから血族の一員として接すると言ってくれたのです…。
主人であるアンキールにやっと認められ、イザベラの今までの努力が報われたのでした…。
冷血公爵の攻略方法20話の感想&次回21話の考察予想
ようやくイザベラの覚悟がアンキールに伝わり、夫婦っぽくなってきましたね!
ですがこんな二人の様子を見たらまたカリンの気持ちが大爆発してしまいそうですね…。
アンキールだけならまだしも、リオンもイザベラのことを気にかけていて、よりイザベラをいじめてきそうで怖いです…。
カリンに何と言われても、夫婦なんだからアンキールがこれからイザベラを守ってくれることを願いたいですね!
20話まとめ
今回は漫画『冷血公爵の攻略方法 』20話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
20話の内容をサクっとまとめると
- アンキールとカリンの話を聞いてしまったことがばれてしまったイザベラです。
- カリンから、幼いころからの四大公爵たちの深い絆の話を聞き、イザベラは永遠に仲間には入れないと悟ったのです…。
- 落ち込む様子のイザベラに対して、イザベラの覚悟を認めてくれたアンキールは優しく接してくれるようになりました…。