
作家Rantesias先生、Marucomics先生の作品・漫画「公爵夫人は旦那様と別れたい」はピッコマで絶賛配信中です。
「公爵夫人は旦那様と別れたい」12話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ドルシア皇女のティーパーティで一悶着あったアイラ。周囲が静まり返る中、イディスが口を開きました。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
公爵夫人は旦那様と別れたい12話の注目ポイント&展開予想
不仲な噂
公爵夫妻の不仲についてあれこれ言われるアイラ。
どうにかしようとするアイラですが、そこにひとりの人物が……!?
公爵夫人は旦那様と別れたい12話のネタバレ
冷血なはずのクロード
クロードとの仲は深まったのか、とアイラに尋ねるイディス。
アイラはため息をつきました。
やはり皇子の誕生パーティで皇子がアイラにちょっかいをかけたことで恨みを買ってしまったのでしょうか?
ネブリン嬢と呼びかけたアイラに、イディスと呼んでほしいと笑顔を見せるイディス。
その笑顔にアイラは、敵対する気がないのならいいのだけど、と希望を持ちます。
しかしイディスは結婚生活のことを聞かせてほしいと言うのです。
ラインハルト公爵夫妻のことは誰もが知る有名なこと。
それをあえて公の場で話題にするのは、ただの嫌味です。
アイラは、もう結婚生活に興味があるのかと問いますが、イディスは興味深いと答えます。
アイラは返答に困りながらも、まだそういった立ち入った話をする間柄ではないと笑顔を作りました。
イディスはそれに対し、嫌な笑みを浮かべて、公爵夫人の結婚生活は自分達の共通の話題になる、と引きません。
さらにはとんでもないことを言ってのけるのです。
夫妻の不仲を理由に、人の彼氏に色目を使い始めたら大変だ、と……。
そしてあからさまに取り繕うように、アイラがそんな人だとは思わない、とも。
貴い公爵夫人には想像もつかないはずだけれども、この世にはそういった略奪者が多いのだと言って、周囲の賛同を求めたのです。
小説のヒロインであるイディスはこんな性格ではなかったはずです。
人見知りの気弱な性格で、とても優しい子だったはず。
皇子とイディスの出会いのシーンは、慣れない社交界で困っていたイディスを皇子が助けているところでした。
でも今日のイディスは、とても人見知りで気弱な性格には見えません。
小説のキャラ解釈が滅茶苦茶になっていることには気がついていましたが、主人公たちまでここまで違うとは。
小説の裏設定や裏話があるとしか思えません。
もし小説とは全く違う方向へ進んでしまったら?
自分のせいで物語を狂わせてしまったら、アイラは一体どうしたらいいのでしょうか?
そんなことを考えていたアイラにイディスが声をかけます。
誤解しないでと、自分は単純に結婚生活に興味があるのだと。
他の意図はないというイディスにアイラは、個人的な話はもっと親しくなってからにしましょうと答えました。
自分もイディスとお近づきになりたいと思っていたと。
その時、ひとりの令嬢が口を挟みました。
公爵夫妻の不仲はずっと前から噂になっているから、避けたい話題だということはよく理解できる、と。
ムッとして言い返そうとするアイラですが、そこでいるはずのない者の声がしたのです。
噂になっているのか、と尋ねるその声はクロードのものでした。
驚くアイラの肩を抱き寄せ、発言した令嬢に向かって、詳しく言ってもらおう、と脅すように見据えます。
慌てて謝る令嬢ですが、クロードの不機嫌は治りません。
周囲に向かい、陰湿な噂話はやめてもらおう、と圧をかけます。
妻とも関係は充実していると、根も葉もない噂は不愉快極まりないと。
周囲の令嬢たちは静まり返ってしまいました。
そこへにこやかに皇女が声をかけます。
公爵が皇女のティーパーティに来るなんて珍しい、と。
クロードは、妻を迎えに来た、と答えました。
それを聞いて周囲は固まります。
冷血で有名な公爵がそれだけのためにここまで来るなんて!
今まで不仲だと言われていた噂はなんだったのでしょう?
皇女の許しをもらい、帰る2人。
アイラはクロードに苦情の嵐です。
不快な思いはしたけど自分で片付けたと、そしてさっきの令嬢の話は間違っていなかったと。
2人の仲は事実、ずっと冷めていました。
だからさっきのようなことはしなくていいのです。
助けてくれたのはありがたかったけど、このくらいはなんでもないのですから。
何かを言おうとしたクロードでしたが、そこに声をかけてきたのが1人。
クロードとアイラは嫌な顔をして振り返りました。
そこには第一皇子がいたのです。
ここまで再会が早いとは運命か、などと恐ろしいことを言う皇子。
アイラにちょっかいを出そうとする皇子ですが、間にクロードが入ります。
そして、妻を名前で呼ぶのはやめてほしいと王子を見据えました。
しかし皇子はそんな視線など気にしない様子で、断ったらどうするのか、と爽やかに笑ったのです。
公爵夫人は旦那様と別れたい12話の感想&次回13話の考察予想
イディスはいいタイミングで引きましたね。
これ以上は立場が危うくなることをわかっていたかのようです。
やはりヒロインであり第一皇子の恋人、油断なりません。
とはいえ、イディス自身は別にアイラの敵になる予定ではなかったはず。
小説とは何かと違ってきているのは、アイラの行動のせいでしょうか?
それとも裏設定とやらのせい?
どちらにせよ、私個人的にはクロードがアイラを独り占めしたくてアレコレ試行錯誤するのを見たいです!
アイラとの温度差が面白いんですよね。
アイラはクロードの本心にいつ気がつくのでしょうか……。
次回が楽しみですね!
12話まとめ
今回は漫画『公爵夫人は旦那様と別れたい』12話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
12話の内容をサクっとまとめると
- イディスをうまくかわそうとするアイラ
- ひとりの令嬢の発言によりクロードが不機嫌に
- 更に第一皇子がクローの機嫌を悪化させます