公女、絶不調なり ネタバレ22話【ピッコマ漫画】絵に挨拶すると聞いたニネイナは…!?
スポンサーリンク

原作Lee Haron先生、漫画Vanilla先生の作品・漫画「公女、絶不調なり」はピッコマで絶賛配信中です。

「公女、絶不調なり」22話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

ニネイナが描いた絵を見たガイシャは…?

≫≫前話「公女、絶不調なり」21話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

公女、絶不調なり22話の注目ポイント&展開予想

青空に羽ばたく白い鳥

ニネイナは頭を悩ませながら、別の角度で3枚の絵を描きました。

青い空に大きな羽を広げた白い鳥の絵です。

ちょうど入ってきたガイシャに一番元気そうに見える絵を選んでもらうことにします。

しかしガイシャが選んだのは1枚ではなく…?

スポンサーリンク

公女、絶不調なり22話のネタバレ

ガイシャが選ぶのは?

ニネイナが3枚の絵をベッドの上に広げ、どの絵が一番良いと思うかと会社に尋ねました。

ガイシャはきょとんとしています。

ガイシャが一番冷静に評価してくれそうだとニネイナは思ったのでした。

 

一つだけ選べば良いのかと首をかしげるガイシャにニネイナは頷き、一番元気さが伝わる絵を選んでくれと頼みます。

ニネイナはニコニコしながらガイシャの言葉を待っていました。

ガイシャは顔を上げましたが、ニネイナに絵の使用用途を尋ねます。

 

ニネイナは言葉に詰まりながら、父に送ろうと思っているのだと答えました。

これまでルベニオが送ってくれた品からも、彼の目が肥えていることは十分に伝わります。

そんな人に中途半端なものを送るわけにはいかないとニネイナは思っていたのでした。

 

ガイシャはじっと3枚の絵に目を落としましたが、どれを送っても同じだという結論に至ります。

あまりに適当すぎないかとニネイナはガイシャを睨みました。

しかしガイシャは適当な発言をしたわけではなかったようです。

 

ガイシャは絵を指差し、これらはどれも羽が力強く丈夫に見えると評価しました。

その二つの言葉にニネイナは目を輝かせて続きを催促します。

ガイシャは最終的に、元気に見えると伝えたのでした。

 

一番欲しかった言葉を聞くことができ、ニネイナは大喜びでガイシャにお礼を伝えます。

ガイシャは、絵を3枚とも送ろうとしてきました。

驚いて慌てたニネイナに、すべて気に入ったなら3枚とも送ればいいと伝えます。

 

ニネイナは迷いましたが、心の中で自分に喝を入れました。

先延ばしにしたところで何の意味もないのです。

ニネイナは腹を括り、頷きました。

絵に…挨拶!?

ガイシャの手で3枚の絵は綺麗に梱包され、赤いリボンで留められます。

その様子をニネイナはぼんやりと見守っていました。

ガイシャはその視線に気付き、スッと絵の入った包みをニネイナの前に差し出します。

 

挨拶をするかと尋ねたのでした。

絵に挨拶?とニネイナは動揺します。

そうすれば無事に届くのだと教わったとガイシャは真顔で話しました。

 

そんな可愛いこと誰に教わったんだとニネイナは衝撃を受けます。

とりあえず一旦包みを受け取ったものの、ニネイナはぐずぐずしていました。

いくら何でも絵に挨拶なんて…と本当にしなければいけないのか困っていたのです。

 

しかし自分を冷たい目でじっと見つめるガイシャに気付き、ニネイナは冷や汗をかきました。

あまりもたもたしているわけにもいかず、ニネイナは絵にバイバイ…と笑いかけて手を振ってみせます。

やった直後からニネイナを羞恥心が襲いました。

 

あまりの恥ずかしさに真っ赤になりますが、ガイシャは構わずニネイナの手から包みを抜き取ります。

まさかの無反応にニネイナはいたたまれない思いになりました。

ニネイナがオロオロしているのも構わず、ガイシャはこれを今すぐルベニオのところに届けるようにと部下に命じます。

 

包みを見た部下は、最短ルートで届けるとキリッとした表情で答えました。

その後ガイシャは、ニネイナにスープを差し出します。

緑色の液体にニネイナは首を傾げました。

 

植物性食材で作ったスープで、シェフが新たに考案した消化に良いメニューだそうです。

野菜ジュースのようで飲みやすく、ニネイナも完食することができました。

ごちそうさまと笑ったニネイナにガイシャは…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

公女、絶不調なり22話の感想&次回23話の考察予想

言葉ではなく、あえて絵を送るって素敵ですね!

ニネイナだけだったらきっと決めきれなかったのではないかと思います。

ガイシャが後押ししてくれてよかったです!

 

それにしても絵に挨拶…?もしくは誰かに送るものへの挨拶ということなのでしょうか…?

ガイシャの口から、こんなおまじないともジンクスともつかない言葉が出てきたことにびっくりです!

22話まとめ

今回は漫画『公女、絶不調なり』22話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

22話の内容をサクっとまとめると

公女、絶不調なりの22話のまとめ
  • ニネイナは3枚の絵から1枚を選んでもらおうとしましたが、ガイシャはどれも元気そうだと伝え、二ネイナは喜びます。
  • ガイシャの言葉通り3枚とも送ることにしましたが、ガイシャの勧めのまま絵に挨拶をしたニネイナは恥ずかしさに悶絶しました。
  • その後ガイシャは植物性食材でできたスープをニネイナに差し出します。

≫≫次回「公女、絶不調なり」23話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事