家族ごっこはもうやめます ネタバレ21話【漫画】ウッドの魔法に対抗するナビア
スポンサーリンク

原作Hanirim先生、漫画Matcha-vienna先生の作品・漫画「家族ごっこはもうやめます」はピッコマで絶賛配信中です。

「家族ごっこはもうやめます」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

使われていない屋外倉庫に閉じ込められていたナビアは、何とか自力で脱出。

ところが、戻って来たウッドと鉢合わせて捕まってしまいます。

ウッドが拳を振り上げたその時、ナビアを不思議な感覚がおそって…。

≫≫前話「家族ごっこはもうやめます」20話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

家族ごっこはもうやめます21話の注目ポイント&展開予想

ウッドに捕まって窮地に立たされるナビア。

普通なら目をつぶってしまうような瞬間ですが、ナビアは目を見開いて何かを察知しています。

いつかの時と同じように、コピーキャットの魔法で対抗が出来たなら…。

スポンサーリンク

家族ごっこはもうやめます21話のネタバレ

形勢逆転!?

今にもウッドに殴られそうなナビア。

風が突然止んだように感じ、時間すら止まっているかのような感覚になります。

厳密に言えば、時間が止まった訳ではなく、スローモーションのように流れています。

 

自分を見下ろすウッドの目からは、侮蔑の感情が惜しげもなく伝わってくるのでした。

ナビアは負けじと強い意志で睨み返します。

魔法が使えるわけではありませんが、ウッドの手に触れれば魔法を盗めるという確信があったのでした。

 

ウッドは自身の魔力が別の気で覆われていくことに気がつきます。

そして、ウッドとナビアの間で、魔力が爆ぜてしまいました。

驚いてナビアを突き離すウッド。

 

一般的に爆発した魔力は人体に危害を与えると言われていますが、2人に変化はありません。

その代わり、ナビアはウッドの魔法と同じような色の魔力を身体中にまとっていました。

ナビアはニヤリとほくそ笑んで…。

アグニス家の魔法のはずが

公爵邸では、ニカンが未だナビアの消息が掴めないことに、イライラしていました。

皇城でのナビアの謁見は明日に差し迫っており、ナビアが見つからなければ早急に別の娘を用意しなければと焦っています。

ナビアのしつけがせっかく上手くいったというのに、ここまでの手間と労力が惜しまれるのです。

 

その時、屋敷の外から強大な魔力を感じました。

窓から外を見やると、裏庭の方で竜巻のような大きな水柱があがっています。

水の魔法は紛れもなくアグニス家特有のもの。

 

しかし、ウッドがこれほどまでの能力があるとは思えません。

大声でウッドを呼んで屋敷中を探しますが、ウッドは見当たりませんでした。

現場に直行したニカンは、霧のように立ち込める魔法の痕跡に困惑します。

 

倒れているウッドを発見したニカン。

ウッドは気を失っていますが、軽傷で命に別状はありません。

近くでナビアも同じように倒れていたので、2人を医師に診てもらうように使用人に伝えました。

 

ニカンの懸念はすでに別の所にありました。

莫大な魔力がアグニス公爵家で出現したとの噂が広まってしまうだろうということです。

皇后の耳に入れば、ことは尚更厄介になると考えていました。

早急な収束を

現場に落ちていた血だらけのヘアピンを見つけたニカン。

それは、ナビアが昨日持っていたもので、ウッドにもナビア本人にも、ヘアピンによる外傷は見当たりませんでした。

不思議に思っていると、ウッドの使用人が錯乱状態で発見されます。

 

何度も許しを乞いながらうずくまっている使用人。

ニカンは、ナビアの誘拐がウッドの指示によるものだったことを察します。

そうしてニカンが下した決断は…。

 

使用人一人にナビア誘拐の罪をなすりつけ、ウッドは“妹”を助けようとしたという都合の良いシナリオを描きます。

ウッドの指示だったと使用人は主張しますが、当主のニカンが反論を認めず、彼はそのまま連行されてしまうのでした。

ニカンに罪悪感などなく、一刻も早く皇城へ手紙を出さなければと頭の中はそればかりです。

スポンサーリンク

家族ごっこはもうやめます21話の感想&次回22話の考察予想

魔法を使えないはずのナビアが、ウッドに2度目の仕返し…?

今のところ、ナビアの回帰は魔法とは別の“外部神の権能”による可能性が出ていて、詳細は未だ不明です。

しかし、ナビア本人に特別な力を使えるという自覚があったことから、今後はナビアが不思議な力を自在に扱えるようになるのかもしれません。

 

ニカンは、ナビアを制御できていると思い込んでいて、実の息子のことすら一つの駒のように扱っている節があります。

幼い子供たちが危険にさらされても、心配するどころか、自分の身の振りを考えてばかりいました。

ナビアが無事に公爵家を出られることを祈りますが、強大な“能力”のことがバレないよう注意が必要です。

21話まとめ

今回は漫画『家族ごっこはもうやめます』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

21話の内容をサクっとまとめると

家族ごっこはもうやめます21話のまとめ
  • ナビアは強大な力を発揮してウッドにやり返す。
  • ニカンは大事な時期のナビアの失踪に苛立っていた。
  • ナビア誘拐の真相に気付いたニカン。
  • 公爵家の体裁を守るために無情にも使用人だけを罰した。

≫≫次回「家族ごっこはもうやめます」22話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事