冷血公爵の攻略方法 ネタバレ11話【漫画】イザベラの料理の腕は破滅的
スポンサーリンク

原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。

「冷血公爵の攻略方法」11話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

アンキールに好かれたくて頑張って作ったケーキがとんでもなく臭くて、毒が盛ってあるのだと勘違いされてしまったのですが…!?

≫≫前話「冷血公爵の攻略方法」10話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法11話の注目ポイント&展開予想

アンキールのために作ったケーキに毒が盛ってあると勘違いされ、裁判にかけられてしまったイザベラ。

しかしリオンの協力により、イザベラの罪は晴れたのです。

ですが、イザベラの料理の腕を上げるため、アンキールはイザベラをメイドの身分にさせ、料理の腕が上がらないと卒業ができない学校に入れたのでした…。

スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法11話のネタバレ

イザベラが裁判にかけられる

人生で初めて心を込めて作ったケーキを毒入りだと言いがかりをつけられ、牢屋に入れられてしまったイザベラ。

不意打ちでアンキールの命を狙った刺客とまで言われてしまいます…。

アンキールはイザベラのことを嫌っているので、「奥様」とか「夫人」と呼ばれることをとても嫌がり、周りの者には「姫」と呼ばせるのでした。

 

命を狙われたと思ったアンキールは、リオンをはじめとする公爵たちも呼んで三部門揃っての裁判を行うことにしました。

あくまでイザベラがケーキに毒を盛ったことを前提に話が進んでいくのですが、その茶色いスポンジに魚が何十匹も突き刺さった、見ただけでもぞっとするようなケーキで、あんなものは食べられないし、毒が入っているかどうか誰も試せないだけだ、と主張するアンキールです。

アンキールの意見が優勢

陪審団はカリンを中心に、アンキールの意見に賛成で、毒入りであると認められそうになりました。

そんな時にリオンが代表で試してみると述べてくれ、聖血族だから毒は怖くないと発言し試食しました。

匂いも凄いし見た目もグロテスクですが、意を決して食べてみたリオンですが、不味すぎて咳込むリオンです…。

 

ですが毒が入っていなかったようで、むせた以外は症状は出ませんでした。

イザベラのことを嫌っているカリンは、こんなにケーキが不味く作れるなんて何か企みがあるはずだと疑いの目を続けます。

他の者も、きっとビザンティオン帝国の姫であるイザベラが血族に嫁ぐことをよく思っていない人もいると思い、賛成した人もいました。

ですがリオンからしたら何で彼女自身説明をする時間を与えられないことに違和感を感じていました…。

あのケーキの意味

どうやらイザベラが毒を仕込んだのではないということが分かったようですが、何か目論見があるのでは、という疑いの目は晴れていないようです。

リオンは、イザベラが何故あのケーキを作ったのかが不思議でした。

するとイザベラは、あのケーキは「スターゲイジー・パイ」というようで、休む暇もなく働いたり訓練をしているアンキールに、立ち止まって綺麗な星空を見ていただきたいという思いを込めて魚を刺したそう。

 

実はその話は全てでたらめではありますが、うまい事誤魔化せたイザベラです。

リオンが聞いた内容をアンキールに全て伝えたのですが、イザベラがアンキールに好かれたくてやっていることと、もし陛下がこのようなことを知ってしまったとしたら大変ですよ、とうまく話してくれて、イザベラは牢屋から外に出ることができました…。

今度はメイドになる

牢屋から出ることができたイザベラですが、出てきてすぐに一人のメイドに連れられて何処かに行かされます。

すると美しいキッチンやアフタヌーンティーの飾りなどがある場所に連れられて、メイドの格好をさせられたイザベラでした。

アンキールからの言伝で、もし料理がしたいのであれば腕を上げろとのことだそうです。

 

そうなるために今日からメイドの身分となり、ここを卒業するまでは帰れないというのでした…。

その期間に本当の身分が生徒たちにばれたらテストは不合格、その場でビザンティオン帝国に送還されてしまうというものでした。

きっとアンキールは自分に会いたくないからこんなところにイザベラを入れたのだと確信します。

スポンサーリンク

冷血公爵の攻略方法11話の感想&次回12話の考察予想

リオンの協力のお陰で、イザベラの罪が晴れてよかったですね!

それにしても、ケーキに魚を入れようなんて料理をやったことがないにしてもひどすぎですね…。

でもやっぱりどうしたらそんなまずいケーキが作れるのか不思議でたまりません…。

 

アンキールの命令で、メイドの身分になり、料理の腕を上げるまで卒業できない状況にさせられることとなったのですが、この壊滅的な料理の腕前が良くなることはあるのでしょうか…。

料理上手になるためには、物凄く時間がかかりそうで心配です…。

11話まとめ

今回は漫画『冷血公爵の攻略方法』11話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

11話の内容をサクっとまとめると

冷血公爵の攻略方法の11話のまとめ
  • とんでもないケーキを作ってしまったイザベラは、毒を盛ったとして裁判にかけられることになりました…。
  • リオンのお陰でなんとか牢屋から出ることができたイザベラです。
  • 料理の腕を上げろとアンキールにメイドの学校に入れられてしまうのでした…。

≫≫次回「冷血公爵の攻略方法」12話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事