原作Karry先生、漫画ギョニ先生の作品・漫画「お菓子な恋をした」はピッコマで絶賛配信中です。
「お菓子な恋をした」6話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
イエルと一緒にいたいと願うヘンゼルとグレーテルのかわいらしい攻撃とは…!?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
お菓子な恋をした6話の注目ポイント&展開予想
イエルと一緒にいたいと心を決めたヘンゼルとグレーテル。
イエルはうるうるとした瞳で懇願してくるヘンゼルとグレーテルがかわいくて一緒にいることを承諾してしまいます。
三人が一緒に、穏やかに過ごすためにイエルは引っ越しをすることを決めました。
引っ越しの移動には船に5日乗る予定。
船に乗ったイエルは今までにない体調不良に襲われ…!?
お菓子な恋をした6話のネタバレ
一緒にいるために…
イエルのそばに置いてほしいと頼むヘンゼルとグレーテル。
ヘンゼルとグレーテルといると自分の命が危なくなるかもしれないと、あまり好意的ではないイエル。
魔女とは深くかかわらない方がいいと二人を説得しようとします。
しかしヘンゼルとグレーテルにはいくところもありません。
信用できる大人はイエルだけでした。
ヘンゼルとグレーテルは上目遣いでイエルに懇願します。
身長の差で上目遣いになってしまうだけですが…。
グレーテルの上目遣いの破壊力…!
ヘンゼルの純粋な瞳…!
イエルにとって効果抜群の攻撃をしてきた二人のお願いを、イエルは断ることができませんでした。
二人の義母がイエルのことを言いふらさない保証は全くありません。
イエルが魔法を使っていた時、他の目撃者もいました。
その観点から、この場所でこのまま生活するのは危険だとイエルは考え、明日にでもこの場所を発つことにしました。
そしてヘンゼルとグレーテルの、魔女さんという呼び方の矯正をします。
街で魔女さんなどと呼ばれてはずっと引っ越しをしなければならなくなるかもしれません。
呼称を変えることを断固拒否するヘンゼルですが、グレーテルはイエルの説明に納得しました。
いえ、グレーテルが呼称を変える決心をしたのは、イエルとずっと一緒にいたいという気持ちの表れでした。
グレーテルが決心したためヘンゼルも兄としてわがままはよくないと思ったのでしょう。
二人とも魔女さんではなく、イエルと呼ぶようになりました。
イエルの弱点
翌日、三人は家を出発しました。
第一の目的地はクープという街のようです。
クープまでは船で移動するとのこと。
初めて船に乗ったとはしゃぐグレーテル。
しかしイエルからの反応はありません。
イエルは船の端っこにいて、顔色が真っ青になっていました。
イエルは船酔いをする体質だったようです。
地獄の船旅はきっちり5日間続き、ようやくクープにたどり着いたころにはイエルはまっすぐ立つこともままならなくなっていました。
ヘンゼルとグレーテルに連れられて宿をとり、ようやく真の休息をとることができたイエルはぐっすりと休むのでした。
お菓子な恋をした6話の感想&次回7話の考察予想
いやもう…ヘンゼルとグレーテルのあの攻撃は効果抜群どころか、たぶん急所まで突いていますね。
イエルだけではなく私の急所まで突いてきました!
可愛すぎ注意です!
グレーテルは可愛さだけでなく、イエルとずっと一緒にいたいという理由で即座にイエルと呼び始めたように意思の強さも兼ね備えているようですね♪
かわいい女の子は最強です!
ヘンゼルは…きっと大人になってからイエルをきゅんきゅんさせてくれることでしょう!
今はまだ引っ込み思案な様子が表立っていますが…。
最後は不穏な様子で終わっています。
次回は領主の元へ行くのでしょうね。
変な内容じゃないならよいのですが、いい予感は全くしません。
早く無事に安住の地に移ってくれー!
6話まとめ
今回は漫画『お菓子な恋をした』6話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
6話の内容をサクっとまとめると
- イエルはヘンゼルとグレーテルと共に過ごすことを承諾する。
- ヘンゼルとグレーテルは魔女さん呼びからイエル呼びに変更する。
- イエルはひどい船酔いをする体質だった。
- 三人はクープの街に無事到着する。