原作Chugong先生、漫画h-goon先生の作品・漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで絶賛配信中です。
「俺だけレベルアップな件」33話~34話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
火花を散らす水篠と道門!!スキル隠密のちからとは?!
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
俺だけレベルアップな件33話~34話の注目ポイント&展開予想
魔法系ハンターであることを利用した馬淵の策は、道門には通用しませんでした。
万策尽き、とどめを刺されそうになった馬淵でしたが、水篠が止めに入ります。
できることならば今の実力を隠しとおしたかった。
ですが、これ以上誰かの命が奪われるのを黙ってみているわけにはいきません。
強くなった水篠の力は、B級の道門にどれくらい通用するのでしょうか。
俺だけレベルアップな件33話~34話のネタバレ
スキルの応酬
水篠が短剣を構えたとき、道門は不穏な気配を感じました。
能力は互角でも、戦闘経験では道門のほうが上です。
負けるはずがないと思いながらも、不安を消せません。
そんな思いを振り切るように、水篠に切りかかります。
水篠はスキルを使用することで、道門の攻撃をかわし反撃しました。
わずかな傷しか与えられませんでしたが、短剣の効果で麻痺と出血の状態異常を与えます。
勝負は決まったかに見えましたが、道門にレジストされてしまいました。
道門もスキルを使用します。
道門のスキルは、暗殺者らしく姿も気配も消すというものでした。
まずは水篠の機動力をそぐため、足を切りつけます。
攻撃の見えない水篠は、避けることもできません。
勝利を確信した道門は、なぶるように水篠に声を掛けました。
しかし、水篠にはシステムによる状態の回復があります。
傷を治した水篠は、その雰囲気を暗く重いものへと変化させました。
道門の攻撃をすべて弾き、遂にはその胸に短剣を突き立てます。
怪物
水篠は道門に勝利しましたが、喜びを少しも感じませんでした。
心の中に広がるのは、虚しさだけです。
水篠は確かに強くなりました。
しかし、それと同時に何か大切なものを失っている気がしてならないのです。
そんな不安を押し殺し、馬淵とみつきをダンジョンから脱出させボスの部屋へと向かいました。
途中で見つけた、生き残りの囚人を引きずりながら。
囚人たちは、道門に命を奪われた被害者でもありますがこれまで多くの人を傷つけた加害者でもあります。
そんな人物を水篠は許すつもりはありません。
モンスターたちに囚人が蹂躙されるのを見届けた後、ボスを始末します。
ダンジョンから脱出すると、ハンター協会の犬飼課長が駆けつけてきました。
犬飼を見た水篠は、犬飼の実力の高さに驚きます。
なみのA級ハンターでは歯が立たないでしょう。
流石はハンターたちを管理する立場にある人物です。
贖罪
犬飼により、聞き取り調査が始まります。
水篠は、もはや隠すことはできないと名乗り出ようとしますが、馬淵が自分が道門を倒したと申告しました。
事情は分からないが、水篠が力を隠したがっていることは察せます。
少しでも水篠に対して償いがしたいという思いから馬淵が名乗り出たのです。
馬淵は、協会で詳しく話をするために犬飼の車に乗り込みます。
その時、犬飼は水篠に警告を発しました。
右京の兄によって命を狙われていると。
相手はS級ハンターです。
今のままでは確実に倒されてしまうでしょう。
水篠は、生き残るためにさらに強くなることを心に決めました。
俺だけレベルアップな件33話~34話の感想&次回35話~36話の考察予想
道門は、前回戦ったトカゲのハンターたちよりはるかに強い相手でした。
能力的には互角でしたが、多彩なスキルとシステムの恩恵がある水篠が勝利します。
今の水篠はB級の上位くらいの実力があるといっていいでしょう。
ですが、犬飼のほうがかなり強いようです。
水篠の見立てでは、A級ハンターと同じくらい、頂点への道のりはまだまだ遠いですね。
S級ハンターに命を狙われていることを知らされます。
A級の犬飼にも到底勝てそうにないのに、S級になんて勝てるはずがありません。
右京兄はかなり危険な人物のようです。
もしかしたら、水篠だけでなくその家族にも危害を加えられるかもしれません。
それを防ぐためにも水篠はもっと強くなる必要があります。
幸い諸菱が、20個近くのゲートを用意してくれる約束です。
そこでどれだけレベルを上げられるかに水篠の命はかかっているでしょう。
33話~34話まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件』33話~34話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
33話~34話の内容をサクっとまとめると
- 水篠はスキルとシステムの力を使って道門を倒す。
- 水篠の代わりに、馬淵が道門を倒したと名乗り出る。
- 水篠は、命を狙われていると犬飼に警告を受ける。