原作Chugong先生、漫画h-goon先生の作品・漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで絶賛配信中です。
「俺だけレベルアップな件」29話~30話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
監視課の道門により命を散らせる囚人たち!真島が最後に語ることとは?!
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
俺だけレベルアップな件29話~30話の注目ポイント&展開予想
緊急招集を受けた水篠は、ゲートの前にたどり着くとあまり思い出したくない顔がそろっていました。
例の二重ダンジョンで生存したメンバーです。
見捨てられた水篠からすれば、愉快な気持ちにはなれません。
みつきだけは、心の底から心配してくれているようでした。
みつきのおかげで少し心が和みましたが、ハンター協会の車両から手錠をされた者たちが下りてきます。
ハンターが不足しているため、減刑を条件に犯罪を犯したハンターを利用するつもりのようです。
水篠は嫌な予感を感じるものの、協会にさからうわけにもいかず、ダンジョンへと進んでいきました。
俺だけレベルアップな件29話~30話のネタバレ
囚人ハンター
囚人ハンターを、協会の職員である道門が監督します。
リーダーは、一番ランクの高い馬淵が担当することになりました。
馬淵は、水篠に深く頭を下げ感謝を述べます。
自分の間違った判断で多くの命を失わせてしまったが、水篠のおかげで6人も助けることができました。
そのことを、馬淵は心の底から感謝しています。
ダンジョンに潜ると、囚人ハンターたちは日ごろのうっ憤を晴らすように暴れまわりました。
その様子は、どっちがモンスターかわからないほどでした。
それは、馬淵の戦う様子にも言えます。
強力な魔法と、柔軟な動きで次々とモンスターをおごっていくのです。
そんな馬淵から見ても、水篠は一等奇妙に見えました。
以前の水篠であればすでにけがを負っていてもおかしくありませんが、余裕すら感じられる様子です。
逆にみつきは、心の傷が深すぎてもうハンターとして戦えないのではと思わせられます。
ダンジョンを進んでいくと分かれ道がありました。
道門と囚人たちは右に、真島は真ん中に、水篠たちは左に進みます。
凶行
真島は、二重ダンジョンで逃げ出したことを後悔していました。
たとえ許してもらえなくても、ダンジョンから出たら水篠にあの日のことを謝りたいと考えています。
そのためにも早くダンジョンをクリアしようと進んでいると、信じられない場面を目撃しました。
ハンター協会の道門が、囚人たちの命を奪っているのです。
犯行を見られた道門は、真島達にも襲い掛かります。
襲われた真島たちの悲鳴が響き渡り、水篠たちは真島の元へと駆け付けました。
そこには、大量の血を流した真島が横たわっています。
真島は、もう助からないことを悟り水篠に心からの謝罪を述べました。
道門は、これまでもダンジョンでモンスターにやられたように見せかけてたくさんの命を奪っています。
決して許されることのない悪人でした。
今度は水篠たちに襲い掛かろうとします。
水篠も戦おうとしますが、馬淵が剣を持ち道門に立ち向かいます。
俺だけレベルアップな件29話~30話の感想&次回31話~32話の考察予想
水篠の嫌な予感は、またしても的中しました。
まさか、協会の職員である道門が犯人だとは思いもよりません。
囚人たちはこれまで悪事を犯してきたので仕方がないとしても、真島が命を奪われたことは残念です。
道門は暗〇タイプのハンターなようで、みつきに不意打ちを仕掛けますが水篠に止められてしまいます。
ハンターのランクでいえば、水篠では絶対に勝てない相手ですが、今の水篠の実力であれば問題なく勝利できるでしょう。
そんなこと知る由もない馬淵は、自分が戦うと前に出ます。
馬淵は本来魔法系のハンターです。
ですが、動きの素早い道門には魔法を当てられないでしょう。
そのため接近戦で近づいて魔法を当てる作戦のようです。
しかし、これまで多くのハンターの命を奪ってきた道門に通用するとは思えません。
このままでは、馬淵までもやられてしまいます。
水篠は、自分の力がばれることを覚悟で道門と戦うことができるのでしょうか。
29話~30話まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件』29話~30話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
29話~30話の内容をサクっとまとめると
- 分かれ道でそれぞれ別の実に進む。
- 道門は囚人たちの命を奪い、その場面を見た真島達にも襲い掛かる。
- 真島は最後に水篠に謝ることができた。